引っ越しは、運気を上げるチャンス!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて389日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 生活に工夫を 」!!

今日は、2023年 2月 18日!! 気温  2℃!!
今朝の日の出は、お日さまが顔を出したのは、ほんの一瞬でした(笑)
2月も後半になると寒暖差が大きくなってきて、春の足を感じる季節になってきました。
こんな季節は、気の入れ替わり時期なので、天候も不安定で
スカッと晴れた日も少なくなってきます。

日の出前、雲が真っ赤に染まって、きれいでした。

春になると

「進学」「異動」と今まで慣れ親しんだ地から移動する人が増える季節になっていきます。
進学と言えば、お店時代に大学生の進学で
3月後半からひとり住まいの需要の高まるお店で働いたことがあります。
現在は、家から持っていく学生が増えて、僕の時代ほど、売上も大きくないですが
ちょうど30年前のことですが、すべてのモノをお店で買い揃えるという時代でした。

特に、4月1日の入学式、3日前は、ご両親もいっしょに買い物に来られるので
すぐ使う「照明」「カーテン」などは、在庫量の管理がたいへんでした(笑)

もう少しで、お日さまが顔をみせる時間になりました。

お店に勤めていた頃は
風水は、少しかじっている程度だったのでそんなに感じていませんでした。
昨年、数人のお客さまから、引っ越す家で、運気がどうなるか?
見てくれませんか? というご依頼をいただきました。
この時期ならではの、ご依頼です(笑)

引っ越す家が、自分に合っているのか?
運気が上がる家なのか?

これから快適に過ごせる家か、どうか?
鑑定をさせて一番いいのは、新築の家同様、家具など何もないってことです。
何もないので、部屋の用途も見て上げれるってことです。

・この部屋は、寝室がいいのか?
・この部屋は、書斎がいいのか?

お部屋の使い方のアドバイスも出来ます!!

これが運気を上げるポイントなのです。

お日さまが昇ってきて、温かいオレンジ色の光が広がってきました。

引っ越し先は、賃貸であることが多いので、住まいのきちんとした図面がなく
あったとしても賃貸会社からいただく図面は、寸法などが正確ではないので
建物の老朽化に合わせてみるフライングスター風水で鑑定判断するのは難しいかもしれません。

見えない気の流れを

・住まれる方の生年月日
・住まれる家の玄関の方位

から判断する理気風水という方法があります。
この風水では、大吉の方位であれば、一番陽の気が強い方位の部屋なので仕事部屋にしたり
家族の集まるリビングであったり、気の入り口である玄関であれば、さらに最高です。

カラダを休める寝室も何もない状態なので
最適なお部屋をお伝えすることが出来ますし

運気を下げる凶方位のお部屋の使い方もお伝え出来ます。
部屋にモノがあると、アドバイスして、片づけをお手伝いしても
いつの間にか、リバウンドで、戻っているのです(笑)

鑑定をしていて
引っ越しで運気が爆上がりする家を選ぶと

まさに引っ越しが運気を上げるチャンス!!

そして引っ越す時に、入りきらないものは、処分すれば
なおさら運気を爆上げします。

運気を上げている人には、2年ごとの引っ越しで運気を上げている人もいます(笑)

引っ越しというと、僕もおやじの会社の関係で、引っ越しが多く
イヤなイメージが強かったですが、引っ越しで運気を爆上げしている人を見ると
なるほどと思います(笑)

もし引っ越す可能性がある時は

風水師に頼んで、見てもらえば、運気が大きく変わるかも(笑)

雲のすき間からお日さまが顔を出してくれました(笑)

春は「別れ」と「次のステップ」に進む季節!
そして運気が大きく変わるチャンスを秘めた季節。
3月、4月は、発芽した植物が、陽の気で、どんどん成長する季節。
そんな時だからこそ、もし引っ越しされるなら、自分に合う住まいを選んで運気を爆上げしませんか?

住まいの吉方位凶方位風水鑑定

Gracias en Amigo