人生100年なら病気にならない健康管理が大切!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて386日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 他人に頼るな 」!!

今日は、2023年 2月 12日!! 気温  3℃!!
昨日は、暖かった一日だったから、その影響で、今日も暖かそう(笑)
それにしても昨日の新日本プロレスの対戦試合は熱かった。
熱かったことのひとつに声出しが出来たことがあるだろう(笑)
今までは、声を出したくても出来なかったから・・・
そのおかげで、試合も熱戦続きで
17時会場で、試合が終わったのは、19時前だった(笑)

試合からいっぱい熱量いただきました!!

きれいな澄み切った空気!日の出前のオレンジ色の空にも熱量感じちゃいました(笑)

最近、いろいろな人とお話ししていて「人生100年だろ!」って軽く言われるのですが
人生100年になると、いろいろな計画を変えていかなければなりません。

働き始めた頃、生命保険に入って
保険屋の担当の方から、人生の計画に沿った形で
生命保険、教育保険などを契約し、使ってきたのですが
寿命が延びるということは、計画にズレが生じるので、計画の再考が必要なのです。

・必要な資産(お金)
・必要な健康
・必要な生活環境

その他にも、たくさんあると思うのですが
今まで寿命が80歳と考えていたとしたら、さらに20年間の計画を考えなければならない時代。

そんな寿命が延びる環境の中で「健康」は大切!

空気が澄んでいるので、光の拡散の仕方もきれいに町全体を照らしています。

健康不安を払拭するために、いろいろなサプリメントを利用してきました。
ドラッグストアに行くと、サプリメントの売場は広くて
お店にもいろいろなサプリが並んでいます。
そしてテレビショッピングでも、たいはんはサプリメントの販売です。
サプリメントは、それだけ購入されている商品だということでしょう。

使ったサプリメントが、効果があったか?

と聞いてみても
「効果があったような、なかったような」(笑) 漠然とした声しか聞けません。
僕も、いろいろなサプリメントを利用してきましたが
ネットなどの口コミで、これは効果があるという書き込みをみれば試していました。

多くの人がこんな状態ではないでしょうか?

実際、効果があったか、感じてもいないのに
健康を維持するために不安から購入し続けている。
もし病気にでもかかれば、最終的には、病院でお医者さんに診てもらって治療する。
ということは、安心感を得るのためにサプリメントを嗜好しただけのことだったわけです。

寿命が延びることで、大切なことは「病気の予防」!

人のカラダには、もともと年と共に老化をおさえる抗酸化作用が、カラダに備わっています。
ただ家が時間の経過と共に、老朽化するように、人のカラダも老化していくのです。
それをおさえる酵素を出す機能があったのですが
なかなか機能しなくなり病気になったりするわけです。

ある講座で聞きましたが
日本人で多い病気が、高脂血症だったり、高血圧だったりします。
その治療に使われる薬って、けっこう強い作用があって、僕も初めて血圧の薬を飲んだ時に
すごく気分が悪い日が続いて、先生に、小さな錠剤に変えていただきました。

要は、カラダの各部位が老化しなければいい!!

そのために適度な運動であったり
朝早く起きてお日さまの光を浴びたりすることであるわけです。
気づいた時には、カラダは、老化がどんどん進んでいる。
寿命が、計画より10年、20年延びるとしたら
いろいろなことを見直さなければいけないと思います。
それを早く計画を立てて、進めていった方がいい時代環境かも?

今朝もカスミの中に隠れたお日さま。カスミの中に隠れていても、光の波動は届きます。

コロナ規制もやっと緩和され始めました。
逆に今度も物価高! 給与が上がればと簡単にメディアで言われるけど
それは大手企業なら出来る話し。中小企業、個人事業主では、なかなか難しい部分もある
そんな気分に左右されている時に

・ファッションのカラーが寒色系になっている
・部屋の中が、モノがあふれて片づけられない
・部屋の照明が暗い
・太陽光が部屋に入らない

上記のようなことにひとつでも当てはまって
悩みを抱えている人は、ぜひお声をおかけください!!

60分オンライン人生リノベ相談会

Gracias en Amigo