「ないものねだり」してもお金の雨は降らない(笑)

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて384日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 他人に頼るな 」!!

今日は、2023年 2月  8日!! 気温  3℃!!
昨日は、風水鑑定のご依頼をいただいて
ご依頼いただいたお家にお邪魔する1時間前に到着して
師匠から言われたとおりに、筋道を使って準備していくとうまくいくんです。
師匠の教えは

・お客さまのお住まいの氏神さまにお参りしてあいさつすること。
・住まいの周りを歩いて、風景を見たり、周辺の家を見たり、気を感じなさい。

ってことです。
風水なので、気を感じなければ、現場で確認していても
直感は働きません!!

先日、お客さまの住まいで現場確認をさせていただいていて
入った時から、僕を避けるような全身に鳥肌が立つ気を受けました。
きれいな家なのにと思って、現場確認しているとそれはご仏壇でした。
奥さまが亡くなられてから、お骨をお墓に納骨されず
家の仏壇においてありました。
お話しを聞くと奥さまが亡くなられる時に

「私は、この家にずっといるから、この家を処分しないで」

と言って亡くなられたそうで、そんなお話しもあって、お骨がそれでずっと置かれていました。
すぐにお寺さんにお願いして、納骨してくださいとお願いして
それをされないなら、鑑定は、お断りしますというお話しがありました。
その気を感じないと、住まいの気は、整えられないのです(笑)

霞んでいますが、きれいな青い空が広がっていました。ほんと舞台から見る空は、リセットしてくれます。

よく風水の鑑定のご依頼で、どんなことがお困りごとですか? とお聞きすると

お金がないから金運を上げたい!!

これが一番多いパターン(笑)

仕事運が悪いから、仕事運が上がるようにしたい!!
カラダの調子が悪いので、健康運を上げたい!!
恋愛がうまくいかないので、恋愛運を上げたい!!

「〇〇〇がないから、〇〇〇を叶えたい」!!

風水相談、鑑定でも同じだし
予祝でも同じ「ないからほしい」という夢、人生の目的が多い。
「ないから」というポイントをもっと考えてほしいのです。

こんなことを思っている時点で
夢や目的は、もう叶わなくなっているのです!!

僕がどん底に落ちた時に経験したことです(笑)

夕日のように真っ赤なお日さまでしたが、かすんでいるので、お日さまの光の力を吸い込んでしまったのかも?(笑)

夢ってないものねだりから入ると叶わないように出来ているのです(笑)

ほとんどの人が「夢は叶わない」!!

って言われるでしょう。夢は、叶えるためにあるのです。

実は「ない」と考えた時点で

潜在意識に思った言葉は、書き込まれているのです!!
さらに口に出して言えば、太文字で書かれています(笑)

予祝講座をした時も、ないからこれを予祝で叶えたいというお話しが多いです。
イメージしてほしいのは「ないから」ではなく「どうなりたいか」なのです。

お金がないと言っても、財布には1000円でも、100円でも、10円でもお金が入っている。
ではお金が欲しいなら、どうなりたいか?
それを明確にイメージすること!!

ほぼ夢、人生の目的は現実化しないので
決して「ない」から「これ」叶えたいはやめましょう!!

こんな風に考えることで
どんどん現実化していきます。
そこに事業計画書のような、自分の1年間の計画書があれば最高です。
夢を叶えて、人生楽しんでください!!

お日さまの昇るコースもずいぶんズレてきました(笑)

Gracias en Amigo