物件選びに、風水の知識で検討する人が増えているそうな(笑)

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて380日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 忠告は素直に 」!!

今日は、2023年 2月  2日!! 気温  1℃!!
昨日は、不成就日だったから、本格的な2月のスタートは今日から!

2月は
風水の師匠、神社の運勢暦とも「強運」!
そして明日は、冬から春の気に変わる「節分」!
明後日は「立春」!
住まいのレイアウトも、2023年版に1月中旬から変更したので
あとは微調整だけ!!

昨年も師匠の四柱推命の鑑定を使って計画を立てたけど
ばっちりはまりました。
月別鑑定でも1月は、師匠の鑑定に
「ひと言に注意」と書かれているにも関わらず
多いひと言を語ってちょっとしたことがあって反省(笑)

日の出前、雲もピンク色に染まってきれいでした(笑)写真なので、平面的にしか見えないので残念!

ネットをググっていたら

物件購入の際
3人にひとりが「風水」「方角」「日当たり、風通し」

気にするという記事を拝見して、風水のことそんなに気にするんだと
うれしいやら、ちょっと気になったので、記事を読んでいました。

実家も建てる時に
大工さんが家相に詳しい人だったので
「玄関の位置」「トイレの位置」「お風呂などの位置」を気にして建てたけど
土地自体が、昔、沼だったところを埋め立てて立てたので、基礎が効かず
傾いてしまった。
そんなことを経験しているので
物件を考える時に、家のデザインとか、向きとかいう前に大切なことは

「運気」=「土地」=「地価」!!

判断するまずひとつ目で、一番大切なのは「地価」!!
建物のデザインがステキでも、土地が悪ければ、それなりの価格で運気もそれなり
運気が高い土地は、地価も高い。
そしてこれからの時代、特に注意することは「地震」です。
地盤が弱い家は、いくら耐震性に優れていても、地盤の影響を受けます。

運気がない土地にいくら風水を意識した家を建てても、風水の効果はない!!
としか言えないです(笑)

霞んでいますが、光が拡散してきれいでした。

物件購入する時に参考にされている風水も
書籍、ネットなどの情報!!
ということで、間違ってはいないのですが、効果的は薄い部分もあると思います。

みなさん気にされた運気が

健康運!!

ということで、健康運と言えば「寝室」「キッチン」「バスルーム」です。
風水でも、重要な部屋です。

寝室であれば、ベッドの位置、他の家具との兼ね合い
キッチンであれば、ガスコンロの位置、つまみの向きが吉方位に向いているか、清潔さ、
バスルームであれば、リラックスできるかどうか、清潔さ

風水では、玄関が一番大切ですが
健康運と考えると、ガスコンロのつまみの位置まで、普通は、考えないけど
これキッチンでは、一番大切なのです(笑)

書籍、ネットの知識は、4000年のデータが蓄積されている風水の入り口って感じかな?
きちんと使っていくと
オフィスでも、効果が出ているので、あると思います。

風水で、引っ越し日も見れるので
あらかじめ予定を考えている人は、ぜひお問い合わせください。
ただ風水の引っ越し日は、一年間、いい日がない年もあるので
そのくらいの余裕を持ってください。

ぜひ、お近くの風水師に見てもらって、運気上げて
これから混乱する時代を笑顔で乗り越えていきましょう!!

 

Gracias en Amigo