成功者は、玄関に「鏡」を置いている(笑)

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて347日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 仕事を楽しむ 」!!

今日は、2022年12月 16日!! 気温  1℃!!
あっちこっちから積雪の情報が届く季節になりました。

あと1週間もすれば冬至

どんどん陰の気が極まり、陽の気がまた吹き返す準備をしている季節。
陰陽説って、自然の気の流れに即して、わかりやすく気の流れをとらえています。
風水の基本の知識ですが、陰陽説、五行説を知っているだけで
現在でも活用できる知識が満載で勉強になります。

風水を本格的に暮らしやこころの中に取り入れるようになって

気の流れのことを考えるようになりました。

気の流れのことが気になると
家具のレイアウト、モノの必要性を考えるようになりました(笑)
毎日、ちょこちょこ触って、モノの位置が少しづつ変わっています。

部屋に置いているモノを動かすことだけでも気の流れが変わるのです。

川をイメージしてもらえればいいですね!

毎日、違う風景を見るから、受け取る感じも違うのでいいのでしょう(笑)それは気の流れと同じです。

成功されている方の住まいに風水鑑定でお邪魔すると玄関でうまく鏡を使っておられます。

風水では
向かって右側に鏡を設置すると「家庭運・人間関係運」
向かって左側に鏡を設置すると「金運」
玄関入って正面の鏡は、気を跳ね返すのでダメ と云われます。

お邪魔して、鏡のことについてお話しを聞いてみると
風水を気にされて、ご依頼いただいたので、風水の知識を持って、設置されているのかな?
と思ったら、そうでもなかったのです。

成功されている方は

自分の身なりをきちんとチェックされるために
「鏡」を設置されている。

お日さまの光の波動は、やはりすごい。カメラで撮るとそのすごさがわかります。

「鏡」=「自分のこころ」

神棚のお社の前に、御神鏡をたいていの方は置いておられます。

お社の扉は、朔日、十五日には開いて、その他の日は、閉めておきます。

成功している人は、玄関の鏡を御神鏡と同じように
自分自身の姿、こころをうつして、確認するモノとして使っておられたのです。

たとえば、出かける時に玄関の鏡を見て
服装の乱れなどをチェックされて、お会いする相手の方に失礼のないようにされているのです。
まるで朝、神棚に手を合わせて、御神鏡でこころの乱れ、穢れがないように
自分をうつして見るようになっているのです。

出かける前に

自分が人の目にどう映っているか気づき
相手の気持ちを察して、気づかいする

成功した人は、そのために鏡をおいているのです。
ある成功した人は、各部屋に鏡を置いておられて、置かれている数に驚きました。
ただ寝室の寝姿がうつるように置かれていたので、寝室は撤去していただきました。

風水では、玄関の鏡は、全身がうつる大きな鏡を置くといいと
ブログなどでも紹介されているので、置いておられる方がよくあるのですが
玄関入ってのバランスが悪いと逆効果につながります。

成功した人の住まいを拝見させていただいて

100%!! 玄関はすっきりされています。

風水で玄関は、大切だということは、これだけで十分わかります。
そしてその玄関の大きさにあったこだわった鏡を設置されているのです。
成功した人って、自分にこだわりがあるので、玄関の鏡ひとつにもこだわりがあるのです。

風水を活用して玄関に鏡を置かれている方は
その辺にこだわりなく、ネットで紹介されていたからとか、本に書いてあったからと

大切なことは「なぜ」置くのか?

を確認して、やった方がいいですね!!

朝いちばん信貴山の頂上を手を合わせてみていると落ち着きます。

Gracias en Amigo