金運を上げたい人ほど、部屋の床置きが多い(笑)

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて346日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 何事もあせらずに 」!!

今日は、2022年12月 15日!! 気温  1℃!!
昨日、風が強かったせいか、今朝は、いらないものを整理されたかのように
空気が澄んでいる朝でした。
おかげでお日さまもきれいに昇ってきました(笑)

毎朝、本堂の屋根上には、一羽のカラスが、お日さまが昇ってくるを待っているかのような感じで、とまっています。

空気が澄んでいるということに少し関係するのですが
今年一年で、300件越えの風水鑑定をさせていただきました。
ご紹介いただいたりして、ほんとうにありがとうございました。

そのうち1/3 くらい、住まいやオフィスにお邪魔して、実際、拝見させていただいて
鑑定させていただきました。
みなさん、必要な運気は「金運」をあげられます。
中には、市販の風水本を読んだり
ネットのブログを読んで
やってみたけど、効果がないと言われる方もおられました。

風水って、基本が大切!!
いくら小手先の手法だけしても、効果は出ない!!

雲が照らされて光が透き通るようできれいでした。

以前、ブログでもお話ししたのですが

お金持ちのお家は、モノがない!!
スッキリしているのです。

逆に所得も上がらず、物価高で苦労されている人は
モノがあふれているのです。

鑑定をしていていつも不思議に感じることです。
普通、お金持ちの家って、モノがたくさんあるようにイメージしちゃうのですが
実際、お邪魔して拝見して
家具一つ一つをとらえると、エッていう金額の家具を使われているのですが
きちんと気が流れる空間も十分ある。

お金持ちの人は、お金の価値を考えて使っているのです(笑)

まん丸なお日さまから届く波長が、しあわせホルモンの分泌量を増やしてくれます。

お金持ちの人の住まいは

モノが「あるべきところ」に収まるようになっている。

経済的に苦労されている人は

帰るべき収納場所がないのに、モノだけ増えて置く場所がない
だから床置きするしかないのかな?

他人事のように話していますが
僕も風水をしっかり学ぶと、風水は、色とか、方位だけと思っていたので
部屋の中は、片づいていませんでした。

風水の学びを深めていくと
色、方位より気の流れが気になってきました。
そんなことに気づくと、モノの多さを認識しました(笑)

勝手に邪気増殖の部屋!!

と考えるようになってました。
邪気が増殖すると、運気はもちろん上がりませんし、逆に不運が多くなります。

鑑定で見させていただいた個人でコンサルをされている方は
こんな部屋で、仕事して、そしてそこで寝ていることをお聞きして、思わず

「この部屋で、仕事したり、寝室としているなら
伸びしろ大きいです」!!

言ってしまうほど、悪い部屋でした。
その部屋から三か月後に移ってもらって、すぐにコンサルのお仕事に影響が出始めました。
現在では、個人で受けきれる量、精一杯のところまで仕事が広がっている状態です。
お部屋のレイアウトからきちんとして、モノもかなり処分して
気が流れるようになると「伸びしろ大」!!とお話しした通りの結果につながっています。

ちょうど年末が目の前なので
住まいの大掃除をされる方もおられると思います。

金運を上げたいなら、部屋にお金の気が流れる道を作りませんか?
お金は天下のまわりもの!! ですもんね。

床置きを2023年からは、しないようにしませんか?
モノの収納する場所をきちんと決めませんか?(笑)

雲ひとつない青い空に、どっしりとした信貴山!! 今日も地に足をつけて仕事が出来そうです。

Gracias en Amigo