「笑う」と運とこころの窓が開く!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて340日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 チャンスを生かせ 」!!

今日は、2022年12月 8日!! 気温  4℃!!
今日も真ん丸なお日さま見て、笑顔ーー!!
笑顔になるといろいろいい効果がある。

もし最近、笑えていない人がいたら
いくら考えてもいっしょだから
出来ていない自分、出来ている自分、笑いませんか?

深刻になっていると、その考えていることが現実になるんです!

夜明け前が一番ワクワクする瞬間! どんな風にお日さまが昇ってくるか、考えるだけでおもしろい。

これまさに自分の経験です。
ほんとうに深刻な気持ちになればなるほど、こころの中は、どんどん不安で膨らんで
いっぱいになっていくので、その不安のイメージがどんどん起こり始めて
考えなくてもいいことまで考え始めるのです。

順風満帆の時は、少々のことでも笑顔でいれた。
状態が、あまり良くなくなっていくと、笑う回数は、比例して少なくなっていった。
笑う回数が減ると、考えることが多くなっていった。
今、そんな人が多いのではないでしょうか?

真ん丸なお日さま見ていると、こころの中が、カクカクしていたら、お日さまのように丸くなっていきます。

不安な時、苦しい時、悩んでいる時、笑うだけで効果がある!

● 笑うと、こころが開放的になって、安心感が出て、こころの窓が開く

笑うとこころの窓が開くとよく言われるように
笑わなくなると、回数に応じて、こころの窓が閉まっていくのです。
閉まっていくのは、不安がこころの中に広がらないようにするためで、閉塞感も出てくる。
こころが震えるほど、笑っているとこころの窓が開いているのです。
開いていると、解決のヒントも舞い込んできたりして(笑)

● 笑うと、アイデア、ユーモアが泉のように湧いてくる

笑うと、こころの窓が開いているから、自然とヒントや神さまのアドバイスが舞い込む。
ヒントが舞い込むと、それがアイデアになったり
アイデアから連想して、楽しいユーモアが広がってくるのです。
笑っていなければ、ユーモアも広がらない。

● 笑うと、人が集まる。人が集まると、情報が集まって、情報からビジネスが生まれ、お金が集まってくる。

人は、明るいところに集まります。
眉間にしわを寄せた人が多くいる暗いところには、心情的にいたくないものですね。
笑っていると、自然と人が集まります。
集まってくると、いろいろな多岐にわたる情報が、それぞれの人から集まってくる。
オフィスや住まいが「陽」の環境になると、楽しくなってくるのです。

● 笑うと、ストレスが解消されて、友達がたくさんできる。

笑うと不安、悩み、苦しみと感じていることを深く考えなくなるので
それぞれの「陰」の気持ちの積み重ねであるストレスが積み重ならなくなって
自然と笑顔になっていくので、そんな気持ちに同調した人が集まって、友達になっていくのです。

霧で霞んで、真ん丸なお日さまでした(笑)

● 笑うと、楽しくなって、気が大きくなり、財布のひもがゆるむ。

お店に勤めていた頃
お店の売場作りで、商品をボリュームをつけて並べるより
お客様が楽しく買い物される売り場を意識して作っていました。
そして商品の並べる順番に関連のある商品を並べることで

つい、手に取りたくなるように商品を並べていました(笑)

楽しく買い物をしていると、商品を購入した時のイメージがプラスに左右するので
つい手に取って、ショッピングかごに入れられるのです。
まさに財布のひもがゆるむと言う感じです。

● 笑うと、人生が楽しくなり、仕事も思うようにはかどる。

あまり笑ってばかりだと「陽」の気が強くなって
逆に失敗が多くなりますが、ほどほどに笑いながら人生も仕事も楽しむといい結果につながる。
風水鑑定でもお邪魔しても
スタッフの方、社長に笑顔のある会社は、やはり成果も上がっているし
何よりいい空気感があります!

「陽」と「陰」のバランスは大切ですが
笑いのある場で、過ごすことが運気を上げる要因のひとつですね!!

先行きの見えない時代だからこそ

笑って運気を上げましょう!!

Gracias en Amigo