運のいい人に共通するこころの習慣!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて336日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 出会いを大切に 」!!

今日は、2022年12月 3日!! 気温  ー1℃!!
えっ? ちょっと氷点下になるのも早いかも?
まさに真冬の厳しい季節になりました(笑)

マンガでお日さま描いたら、こんな光の拡散イメージが多いですね。

風水鑑定させていただいて
部屋のレイアウトなど提案させていただいて
運気を上げる人に、共通する五つの習慣があります。

● 行動力

ひとつ目は、行動力です。

運のいい人は、鑑定のお話しが終わった後から
自らレイアウト変更されたり、ものの整理、処分をされます。
整った状態が、長続きしているので、当然、運気も上がる方です。

運気を上げられない人は、自分から行動せず
レイアウト変更をして、きれいに整理しても
いつの間にか、もとの状態にお部屋が戻っている人

「効果ない!!」とお話しされるのですが

変更した状態を維持していないのだから、しょうがないですね。

せっかく整えて、気の流れを作ったのに、もったいないお話しです。
行動力と持続力は、セットですね。

● 好奇心

ふたつ目は、好奇心です。

運のいい人は、視野が広いので
いろいろなことに興味を持っていて、まずいっちょ噛みしてみよう!
と言う気持ちを持っています。

運の悪い人は、同じように視野は持っているのですが
好奇心と向上心がないです。視野も狭いままで、ビジネスの広がりもありません。

好奇心がいろいろなことにあるので、これがビジネスのヒントにつながるのです。

霧の中でお日さまが昇ってきたので、もやっている感じです。

● おもしろがる力

三つめは、おもしろがる力です。

運のいい人は、新しいことをおもしろがって始めるので、長続きする。
傍から見ていても、楽しそう!!
だからビジネスでも、どんどんを人を巻き込む(笑)

おもしろそうにやっていると人も集まります。

運の悪い人は、逆に、眉間にしわを寄せて、難しそうな顔をしてやっていると
近寄りがたいので、ビジネスでも、人を巻き込むことが出来ず
しぼんでしまいます。

● 感謝する力

四つ目は「ありがとう」という感謝する力です。

運のいい人は、力を貸してもらったり、ビジネスで手伝ってもらったことに
感謝するこころが強いので
お付き合いする人も感謝されれば、こころの壁を取っ払って、こころを開いていきます。

運の悪い人は、感謝のこころが少ないので、人間関係運もあまりよくありません。

● 素直なこころ

五つ目は、素直なこころです。

運のいい人は何をするのにも素直に取り組みまれる。
だからいっしょにやっていても気持ちがいいし
何かやる時も、腹落ちさせます。

運の悪い人は、煮え切らない状態で、こころの中がマグマ状態。
こんな状態では、何をしてもうまくいくはずがありません。

こころの状態は、結果につながる!!
だから運のいい人は、いい結果が残せるから、運気もスッと上がるのでしょう(笑)

風水鑑定してお部屋を片づけて
その状態をきちんと維持して、さらに片づけられている人は
運気のお知らせにも気づいて、運気をどんどんあげられています。

寒かったけど、青い空に信貴山は、やはり合うものです。

Gracias en Amigo