リアル講座は、五感に響く!

Hola Todosーー(^^♪

今日は、何年ぶりだろう? 久々のリアル講座!!
コロナの第八波が広がり始めたので、久々に直でお会いできる方もいたので
お会いできることに期待していました。
コロナに対する価値観は、個人によって違うので、それはしょうがないこと。
前日のキャンセルに、ちょっと凹みましたが、それはそれでと開き直りました。
何より無事開催出来て、参加していただいた方に感謝です。

コロナ感染拡大中は、ほぼオンラインでの講座開催でした。
パソコンの画面を見つつ
ずっと物足りなさを感じていました。

そのうちメタバースの世界に入っていって
立体感を感じる世界に変わっていくのでしょう。
メタバースは、本格的には、2030年からと言われていますが
各企業が参入しているので、思ったより、早く広がっていくかも
そんな時に、どんな世界が広がっていくか?

具体的にNHK などでも
けっこうの頻度で、メタバースの特集をしているので
テレビは、無料ですから見て知識を持っておいた方がいいです。

すでにメタバースを使って講座をしている人もいます!

新しいシステムは、情報量が多く流れる時代なので早く知っておく。
できれば経験して、友達に紹介できるようになっていればいいですね!!

そのうち講座もメタバースの中で、開催されることが増えてくるかもしれません。

当日、参加された方もおられてよかったです。今回は、年末の大掃除に合わせた風水のお話しをしました。

ずっとオンラインでここ二年間は講座をしていたので
リアル講座の良さを痛感しました!!

リアル講座は、三次元の世界!!
オンライン講座は、二次元の世界!!

次元の違いを、感じさせてくれたコロナに改めて感謝です。
メタバースの世界も現在のところ三次元ですが、これから四次元に変化していくかも?
2045年には

シンギュラリティ

大きな変化が起こります。コロナの影響もあって、早く到来するかもしれません。
まだ未来の見えない世界ですが、どう進化していくか?
不安でもあり、楽しみでもある部分です。

現実的に、AI でできる分野が広がっています!!

たとえば
・お店のレジ担当がセルフレジに変化して、少なくなったり
・無人化店舗も少しづつ出て、スーパーの担当も減っています。
・スポーツの審判もAI で、出来るようになってきています。
・自動運転でタクシー運転手が不要になります。
・銀行のリアル店舗も、駅前から消えました。

などなど、5年前までは、シンギュラリティも夢のような話しでしたが、
すでに表面化しています。

話しが横道に反れてしまいましたが
風の時代が2019年末から始まって、同じようなタイミングでコロナが広がって
風の時代が完全に到来する2022年に、コロナもインフルエンザと同じような扱いになるのか
わかりませんが

環境は、すごいスピードで描きかえられています!!

やはりリアルはテンションが上がって、僕は、自然と手の動作が多くなります。

リアル講座は、やはりよかったです。

リアル講座の良さは、五感で感じられることです!!

五感というのは

・視覚
・聴覚
・嗅覚
・味覚
・触覚

ですが、五感が研ぎ澄まされていくと
第六感につながっていく
第六感というのは

・霊感
・予知
・虫の知らせ
・電気
・磁気

というもので「予祝」「風水」をお伝えしていると、第六感の扉が開いていくのかも?
今回の講座で、五感で感じていると、自然とテンションが上がったので
オンラインと違ったイメージで講座をお伝えすることが出来ました。

たとえば視覚であれば
講座に参加されている方のうなずきとか、笑い!
これはパソコンの画面で見るのと全然違いました。

聴覚でも、オンラインでは聞こえない
セミナールーム以外の人の声、外から聞こえる音。
オンラインでは、拾えない音の情報が入ってきます。

五感で感じることで
自然とテンションが上がるのです(笑)

オンラインとリアルでは、場のパワー、雰囲気が違う!!

テンションが上がると、自然とボルテージは上がるし
自分が大好きな風水の話しを伝えていると、さらにテンションが上がって
熱くなってきます。

アーチストのライブや、大好きなプロレスラーが、よくインタビューで

無観客より有観客!!
無歓声より有歓声!!

と言われますが、やはりリアルの方がいい。
何といっても、場の雰囲気をつかみながら、進められるのがいいですね。

講座も毎月、テーマを変えながらやっていくので
また機会があれば、ぜひご参加ください。

ちなみに来月は
お正月を迎える前に、神さま、仏さまのお話しをします。

(はじめての風水講座@ GTH)運が開く神さま・仏さまの祀り方

Gracias en Amigo 👍