今だ!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて307日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 失敗を生かそう 」!!

今日は、2022年10月 31日!! 気温 10℃
お寺の法要も今日まで!!
明日からは、いつものお寺の風景に戻る(笑)

昨晩は「はじめての風水講座」!!
参加した人の質問にお答えしていたらまた時間が延びてしまいました。
僕は、ぜひ風水を取り入れて
今抱えておられる問題を解決していただきたいので、質問にかみ砕いてお話ししてます。

わからないまま講座を終わってほしくないから
昨晩も遅くなりましたがご参加ありがとうございました。
とりあえず記憶が薄っすらする前に、行動することが大切です。

奈良の町が、薄っすら霞んで見えます。

今、円安、物価高でたいへんなことになっています。
コロナの新たな株ウイルスの話題も出ていますが、
円安の恩恵で、海外の人による

・日本の質の高いモノ買い
・日本が好景気にアメリカの有名な不動産を買ったように
海外の日本国内の不動産買いが進んでいます。

毎朝、登っているこの朝護孫子寺でも海外からのツアートラベラーを見ます。
半年前は、駐車場もガラガラで閑古鳥が泣いていたのに
法隆寺なども駐車場は、観光バスでいっぱいです。

大きな変化にビックリしています。
ただあまりにも大きな円安なので、日本から海外への旅行は、現在は難しいものがあります。

もみじの葉先も色づき始めました。お日さまに照らされてきれいです。

コロナ感染が拡大している中でも

「今だ」!!

というチャンスは、誰でも平等にあったはずです。
たいはんの方は「みんなで渡ればこわくない」!! という
集団心理が強いので、せっかくのチャンスを見逃している人が多い。

中にはわかっているのに

一歩が踏み出せなかった人!!

気づいているのに、もったいないと思う。
チャンスって

必要な時に、必要なタイミングで届く!!

それで気づいて、パクっと食いつかなければ逃げてしまう。
僕もデザイン会社の経営者から風水師オンリーにする決断をした時は
けっこう勇気がいったし、風水は、奥深いので、ずっと学びが続く深いもの

ちょうど燈籠の上にお日さまがきました。

まさか還暦過ぎて
コロナ感染が拡大して、名刺交換はオンライン。お店は、お客様を集客してはいけないなんて
ほんとうにシャッターがこころの中で下りる音を聞いて、真っ逆さま!!
こんなことになるなんて予想もしていなかった。

シャッターがすごい大きな音を立てて下りたのでチャンスとしてとらえることができました。
当然、デザインの仕事を何とか継続したい気持ちはあったけど
コロナがいつまで続くか、わからない中で、継続は難しいと判断しました。

今振り返っても
この時が、人生の転換期のチャンスだった。
まさに

今だ!!

ってことだったわけです。
風水を伝えることは、自分にとって大好きなことだったので

今がある!!

人生って、チャンスにパクっと食いつく瞬間が大切。
そんなチャンスに気づけるようにしておくことが大切!!

ぜひ楠公さんを取り上げた大河ドラマしてほしい。いつもこの自販機で、コーヒー一杯(笑)

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。
「はじめての風水講座」!!

お問い合わせ、こちらから
「はじめての風水講座」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

2022.11.26. はじめての風水講座@ オンライン(運開きのチェックポイントはここ!!)

Gracias en Amigo 👍