負けを経験した人は強い

Hola Todosーー(^^♪

日本シリーズ始まりましたね。
2022年のプロ野球は、大記録あり
コロナ感染の影響あり、そして感動もいっぱいあり楽しいシーズンでした。

特に、終盤戦は
それぞれの試合にストーリーがあって、おもしろかった。
ジャイアンツがBクラスになったのは、ジャイアンツファンとして残念でしたが
一年間一喜一憂して見ながら、もう少し個性のある生え抜きの選手が出てきてほしいなぁ?
って思いました。
フリーエージェントの選手を取らず、若手育成に方針を変えたので、勝てなかった(笑)
と言っていたけど、それは言い訳にしか聞こえなかった。

ヤクルトスワローズの村上選手!!
昨日も日本シリーズでホームランを打っていたけど
今年は村神様と言われ

神がかっている!!

とよく新聞の見出しで表現され、コピーが踊っていた。
打つ姿を見ていても、体重の移動が去年までと大きく違う印象を感じました。

昨年までのホームラン王・ジャイアンツの岡本選手は
シーズンの初めは、今年もホームラン王になる活躍でしたが、シーズン途中から絶不調!!

どうしたんだろう? と思っていたけど
スランプに入ってから覇気が感じられず、暗かった。

4番バッターに華がないと

見ている方もおもしろくなく、すぐにチャンネルを変えた。
野球を楽しく見るのは、プロとしての華やかさを見て、元気をもらうので
打てない人の考えている姿を見ていても面白くないから

運はうつる!!

中田選手が、終盤戦、打っている姿を見ていると
やはりこれが4番バッターだなぁ? と感じて、試合を楽しみにしてました。

2022年 2021年 2020年 2019年
 村上 宗隆選手 56 39 28 36
 岡本 和真選手 30 39 31 31

今年は、大きく差が開いた。
来年、岡本選手が感情むき出しでやる姿が見たいですね。
それは性格もあるから、できる、できないはあるでしょう。

負けても失敗しても、その経験を生かして、飛び上がることできるんです。

一時期、半沢直樹の

「やられたらやりかえす! 100倍返しだ!」

というセリフが流行りました。
どんな人でも「負け」「失敗」は、大小の違いはあるけどあるんです。
それを恥ととらえて隠そうとする人、開けっぴろげにする人
どちらが早く、次の成果を出すかというと

開けっぴろげにして、次のチャレンジをする人

なんです。
実は、僕もそうでした。
デザイン会社を廃業して、風水師として個人としてやって
リノベした時、世間体を気にしました。

そうなんです!!
世間からどんな風に見られるんだろう?
そんなコトばかり気にしていました。

でも時間が経った今だからこそ言えるのは

人生の中で、無駄な時間だった!!

ってことです。
僕のことを、どう思うかは、相手が思うことで
自分がどうこうできるわけでもなく

僕と付き合っていても魅力がない!!

と思えば、勝手に離れていきました。
中には、風水師としてのうわさをどこかから聞きつけて
また近づいてきた人もいますが
そんな方とは、申し訳ないけど、以前のように親身に話すこともないなぁ?

やはりどん底のような状態でも
声をかけ続けてくれた人とお付き合いしていきたい。
人間関係って、そんなことを大切にするか、しないかで枝分かれしていく。

負けた経験って
人生をリノベーションすることにもつながりました。
リノベーションって、住まいの改修工事で使われる言葉だけど
僕は人生でも使えると思って

自分自身も人生をリノベーションしたから使っています。
よくリフォームとリノベーションって聞くと思います。

リフォームって言うのは、老巧化した建物のある部分を
同じ場所で新築と同じ状態にする小規模改修のこと。
リノベーションは、間取りの変更など自分の必要な部分をフォーカスして、自分の生活にあった住まいに大規模に回収する工事のこと。

住まいも人生も同じだと思うのです。
僕のように負けてどん底に落ちた。
どん底から這い上がるためにはデザインの仕事は廃業して、風水師の仕事に特化していこう。
デザインという部屋から風水師という部屋に引っ越すために、風水師の部屋を大きくする。
僕は、これが人生のリノベーションだと思っています。
そんなことを考えている方から、ご相談をいただく、ほんとうにありがたいことです。

なぜか?

僕の経験をお伝えして考えてもらえるからです。

負けを経験した人は
こんな先行きが見えない時代だからこそ、経験したこと自体が、這い上がるひとつの要素になるのです。だって負けた苦しさを知らないから、不安を抱いているから、相談いただけるのです。

経験が武器になる!!

よく言われるコトですが、こんなことかな? と思います。
だから負けたから恥ずかしいという思いは、全然、間違っていて
今の時代の最先端をいっていると思えばいいのです。

来年の岡本選手にちょっとだけ期待です。
57本ホームラン打ってほしいなぁ?(笑)

GAME OVER! は人生の節目。次にチャレンジすればいい!!

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。
「人生リノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生リノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 人生リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍