神さま、仏さまが離れていく人

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて300日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 目的はハッキリと 」!!

今日は、2022年10月 20日!! 気温 8℃
やっと登り始めて、300日!!
思ったより、達成が遅くなってしまった(笑)
真夏の日の出があんなに早いとは思ってもいなかった。
年内には、365日達成できそう。

300日目! 雲がまったくなくて、きれいな日の出。毘沙門天王さまに感謝!!

気温を見て 8℃!!
今日は、鍋材料が売れるだろうなぁ? って思った。
冷え込んだ一番初めって、どんな優秀な食品担当者でも鍋材料の読み違えをする。
僕は、食品は経験していないので裏事情はしらないけど
豆腐、マロニーは、品薄か、品切れしてた。

なぜ食品のことを知っているかというと
企画で計画書作ったり、他店の分析していたから。
それと食材が切れると、鍋の販売数量にも影響したから(笑)
食品がズタズタになると、ハードは売れないのです。
歩きながら、そんなことを考えていました。

雲がひとつもない空って、きれいです。お日さまの日差しもいつもより強い感じ。

昨年の8月から信貴山に登り始めて

自分もここまで続けれると思ってませんでした。

続けれたのは、毘沙門天王さま、神さまとうまく付き合えたからかな?
僕も8月までは、神社、お寺が好きと言いながら
あっちこっちよくお参りしていました。

そしてお願いばっかしてました!!
こころの中は、願いごとでいっぱい(笑)

こころの中は、風水の「使わないもの」「いらないもの」と同じように
願いごとのあれやこれやが、こころの中いっぱいでした。

いっぱいになると「不安」「邪気」が広がるのです。

こんな状態が続いている人は
いくら神頼み、仏さま頼みしても、神さま、仏さまも、もう付き合ってられない。
となって、離れていってしまう。

だからいくらお願いしても叶わない人いっぱいいるんじゃないですか?
僕もそのひとりだったから(笑)
いくら家に神札、仏さんのお札を祀って、毎朝、お祈りしても変わらなかった。

それはこころの整理が必要だったのです!!

神社の月次祭で、朔日、十五日に唱えるのは「大祓の言葉」です。

神さまと仏さまって
神社とお寺の違いくらいで、役割は一緒だと思っている人がたいはん。
僕は、役割は違うと悟ってから、人生がうまく回り始めました。

日本の神道の考え方は
神さまは、すべてのものに宿ると云われます。
そこが他の宗教と違ったところ

だからお世話になっていることに「感謝」を伝えることがまず一番!!
そして罪穢れを祓ってもらって、こころの中を掃除してもらうこと!!

掃除してもらうことは、こころにすき間を作ってもらうこと。
これ風水のお部屋を整理することと同じです。
願いごとばかり考えていると
中には、もう内容が古いものも残っていたり
人生の穢れが積み重なっているかもしれません。

まずそれを祓ってもらって、きれいにしてから神さまの力をお借りする。
願いごとばかりして、神さまのメッセージを受けられなければ
神さまも離れちゃちゃいます。

僕もそうでしたが、一番大きいのは、願いごとばかりで

「行動しない人」「一歩踏み出さない人」

いくら神さま、仏さまにお願いしても
自分から動かない人からは、やはりお離れになります。
その他のことは、12月の講座で、新年を迎える準備でお話ししまーす!!

神さま、仏さまから応援していただける人になりたいですね。

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。
「人生リノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生リノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 人生リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍