変化の時代は「自分依存」!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて296日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 仕事の前に考える 」!!

今日は、2022年10月 14日!! 気温14℃
お寺の中は、12年に一度の法要で
本堂も参拝できなくなっているので、静かな朝です。

ここ数日「 夏が来た !!」という感じで、日中は暑い日がぶり返しています。
タンスの引き出しの中は、すっかり秋!!
そして部屋の中も、朝晩冷えていたので
そろそろ間接暖房でもと思っていたので、扇風機はしまったところに
この暑さ・・・ちょっとイラっとします(笑)

東の山の上、そして大きな空にほぼ雲がない状態で、お日さまが昇ってきました。

本堂の扉は閉められているので
ひとりふたり手を合わしにお参りに上がって来られますが
ほぼ誰もいない状態!!

朝からこころを整えて、リセットするのに、ほぼピッタリな感じ。
ストレッチして、大きく深呼吸していたら

ブーンとスズメバチが飛んできました。
このスズメバチ、めちゃ大きいのですが、無視していれば
スズメバチも知らん顔なので、無視してお日さまが昇ってくるのを待ってました。

大きいので、ちょっとこわかったですね(笑)

日射しは、夏並みに強くて光の広がりもすごく強かったです。

Twitter のツイートでも反応が大きいのが

「他人依存」!! の話し

こんな先行きが見えない時代だから「自己肯定力」「繊細さん」「HSP」のツイートが目につく
特に自己肯定力のツイートは多い。

僕も会社を起業した頃
経営者でありながら、今振り返ると、他人依存が強かったように思います。
いい話しを耳にするとすぐにこころがなびいてしまう。
けっきょく結果は出せなかった。

会社や自分にとって、何でもいいように見えちゃう!!

目の前に飴がぶら下がって
他人のお話し、高額講座、セミナーなどなど
よく見えちゃうのです。

よく見えだすと、依存がどんどん深まっていってしまいます。
今回、そんなことを学んだように思います。

そして他人依存するより

自分を信じて、認めること、ほめること!!

の大切さを学びました。
そうすることで、一歩踏み出す行動力が早くなりました。
他人依存していると、考えて行動することで何歩も遅くなる。

早く行動することは、結果も早く出る。

早く出ると、違っていれば、引き返せばいいし
結果が出ないと思えば、やめてもいいのです。
そんなことに早く気づけるのは、最倖です。

生まれて、ずっと付き合ってくれている自分を信じましょう!!

まだまだ気温は、落ち着かない。未来には、これが平常になるから、ちょっと恐ろしい(笑)

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。
「人生リノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生リノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 人生リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍