出来そうで出来ない一歩踏み出す勇気

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて287日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 こころの窓を開こう 」!!

今日は、2022年9月30日!!
日中は、今日も暑くなりそうですが、朝はひんやり。
空気が澄んでいるので、きれいな夜明けが見れました。
今が朝は一番気持ちがいい季節かもしれません。
これから気温が下がっていって、真冬が来るのですが
今年は長期予報で

「寒い冬になる」

と言われているので、少しゾッとしています。
山の上の風の通るお寺の舞台は、やはり寒いから・・・(笑)
去年は、しもやけ気味になりました。

東側の山の上には薄っすら雲が見えましたが、こんな日の日の出は楽しみです。

六月の末にTwitter の講座を受けて
ここ三カ月間、がっつりTwitter に取り組んでいます。

友達にTwitter の話しをすると

「今どき、Twitter ?」

って言われるのですが
Twitter は、いろいろなツィートを見ていくと
昔とは、ずいぶん変わってました。
何年かぶりにアップされているツィートを見て、ツィートし始めて感じました。

お日さまが顔を出す頃には、山の上に雲がかなり広がりました。

アカウントは、もう何年もほったらかしにしていたので
一カ月、二カ月ツィートしても、ほぼ反応なし(笑)
画像のこととか、プロフィールの作り方とか、講座で教えていただいて
ちょこちょこ手を加えながら変更していきました。

九月に入ってから、反応が少しづつ出始めました。
風水の人気の先生のツィートも更新されたら見るようにしていますが
そんな反応が大きなモノではありませんでした。

言葉をかなりかみ砕かないといけないので
風水の情報をツィートするより

・風水でどんな変化があるか?
・風水でどんなお困りごとが解決できるか?

そんな内容を含んだツィートをするようになると
フォロワーも増え始めました。

結果が出なくても行動してやり続けること!!

お日さま、顔を見せてから陽射しは強かった(笑)昼間は、暑くなりそう(笑)

講座には、けっこうのたくさんの人が参加されていたのですが
他の方のアカウントを知らないので
どれくらいの方が、講座に参加してやり続けているか? わかりませんが

結果は、こんな時代だからすぐには出ない!!
大切なことは、続けること!!

Twitter !!
講座の初めに「がちで三カ月、続けて下さい」と言われました。
確かに、三カ月目に入って、目に見える変化が起き始めました。

先行きが見えない不安な時代だから
ビジネスでも一歩踏み出すのに、周到な準備をして踏み出す人が多い。

今は「風の時代」!!

情報がすごいスピードで飛び交っている時代。
そんな時代に、周到な準備が終わった頃には
計画を始めた頃、競合がいなくても、時間が経てば、ビジネスに商機があれば
どんどん同じようなことを考える人はたくさんいる。

一歩踏み出して、修正しながら走ればいい!!

走り出して、期間を決めておいてダメだと思えば、引き返せばいいし
修正しながら走ればいい。
一番いけないのは

一歩踏み出さないと、結果は出ない

ということです。
結果が出ないと、いいも悪いも判断ができない。
僕もそうでしたが、一歩踏み出すことに不安もあるでしょう。
一歩踏み出さないと現実は変わらないのです。

まず一歩!!
人生のリノベして、これからの時代に合わせていきましょう!!

信ずべき貴ぶべき山!! 今日もヒントをありがとうございます。

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。

「人生リノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生リノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 人生リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍