困難を受け入れる自分をほめる

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて285日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 常に大局を見る 」!!

今日は、2022年9月26日!!
昨日に続けて、きれいな日の出を見ることができました。
きれいな日の出を見ながら、大きく深呼吸を何度もしました。
朝の深呼吸は、カラダ全体に広がって、気持ちいいですね。

夜明け前の雲、雲から昇ってくるお日さまの気が広がっていることがわかります。

最近、人生リノベ相談会に名称を変更してから
コロナの借入金の返済、物価高などで、困っている経営者のご相談が増えてきました。
困難を目の前にすると、誰でもこころは大きく揺れます。
困難を目の前にして、逃げられないことを、僕も経験しながら
資金繰り、仕事の受注状況をにらめっこしながら見てきました。

毎日、ひやひやの連続でした。

困難になると、自分の力不足!
ひどい経営者になると、責任転嫁して、スタッフに責任を押しつける人もいる。
そんな人は、僕の相談会では、1対1 の話しながら、話しを打ち切らせていただく。

論外な人!!

僕は、自分を見つめている人と話しがしたい。
そんな人に、風水を使って、笑顔を取り戻していただきたいと常々思っています。

お日さまの上に、左上がりの雲が❓ 飛行機雲かな? 龍かも(笑)

人生って、困難の連続です。
緩やかな困難もあれば、すごく厳しい困難もある。
困難は、その時々に、目の前に発生して、大きな壁となって行く手をさえぎる。
それはすべての人に、平等に、突然、その時々に発生する。

困難を解決しようとして
努力して工夫して人は成長する。

そんな風に考えると、困難は誰でもイヤなもの
困難を乗り越えることで、自分がたくましくなることに気づいているだろうか?

もし人生に困難がなければ、その人は、成長する機会を失っている。

困難がないということは「天才」か「鈍感」か?

かわいそうな人だなぁ? と思う。
自分の範囲内でのみ仕事をして、もしかしたら困難から逃げているのかもしれない。

先月の新聞の記事だったか?
先行きが見えず、不安で
20代の若い女性が、起業のための投資を依頼する人が増えているということだ。

僕は、この記事を読んで、チャレンジしようとしている人に拍手しました。

人生を思いっきり楽しんでいる!!

もしかしたら男性は、ぬるま湯につかって
これからゆでガエルになって行くのかもしれない。
人生の選択は、個人だからとやかく言っても始まらない。

困難に立ち向かうことは何歩も気が引けること。
それに自分がチャレンジしているってすごくないですか?

まして今回は、時代の流れの中で
ポコっと生まれたコロナ。
僕は、時代に必要だから、コロナはポコっと生まれたのだと思う。
僕は、影響をもろに受けたけど、人生をリノベして、またチャレンジしようとしている。
いつ終息するか、わからない長期化!!

その中で20代の女性は道を切り開こうとしている。
ほんと拍手 👏

人生は困難の連続の言葉通り
チャレンジする自分をほめませんか?
チャレンジした後は、成長しかない。

だからこの国も成長する。
こんな考えも、信ずべき貴ぶべき山に登るから出来るようになったかな?(笑)

ほんとうに信貴山は、奈良の町に大きく雲が広がっていても、いつも晴れている。不思議な山(笑)

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。

「人生リノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生リノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 人生リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍