引っ越し日の相談

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて281日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 他人に頼るな 」!!

今日は、2022年9月21日!!
気温が天気予報通り17℃ と大きく下がりました。
風も吹いていたので、あわてて長袖を引っ張り出して登りました。

登るのには、長袖は暑くて
舞台に着いて、急速に汗が冷えて、寒さを感じました(笑)
秋の足音は、着実に近づいていることを実感した朝でもありました。

夏が暑いと紅葉はきれいと聞いたことがありますが
今年も紅葉が楽しみです。

山の稜線と雲の間に細いすき間があったので、お日さまが見えることを楽しみにしていました。

風水には

・吉方位に出向いて運をつかみ取る風水
・舞い込んでくる効果を待つ風水

があります。
吉方位に出向いて運をつかみ取る風水のひとつが
諸葛亮孔明も戦さで使ったと言われている「奇門遁甲風水」です。

奇門遁甲の意味は?

奇:珍しい、不思議な
門:ゲート、方位
遁:身を隠す
甲:第一位、神

神さまが隠れている吉方位に、運を取りに行く

この吉凶は

「天盤」「地盤」「九星」「八門」「九官」「八神」

の6つの要素で吉凶を割り出すのですが
これは勉強を深めないと出来ないので、会員になって
開運暦をいただいています。

今進めている鑑定で、引っ越し日の相談もいただきました。

雲のすき間から、光が広がってきれいでした。光もこうやってみると、気の流れとして拡散している状態がわかります。

住まいを引っ越すということは
これから長い時間を掛けて、その家といっしょにお付き合いしていくということです。
通常、いただいている情報は、即効性のある運気を取りに行く情報なので使えません。

・1日の受け取れる運気の方位
・1日の時間帯ごとの受け取れる運気の方位

引っ越しとなると
これから長期のことなので、年盤で見ていかないといけないので
これは僕の手に負えないので、師匠に見ていただくようにしました。
お忙しい人で、日の境を越して、毎日、仕事をなされているので
つかまるか? 不安でしたが、僕が決めるわけにもいかないので
連絡が取れて、よかったです。

だってこれを間違って判断すると
お客さまの運にも影響するからなのです。

風水にしても、占いにしても、お客さまの人生を左右すること
しているので、安易に、大安だからこの日とか、言えないことなのです。

師匠にお願いして
最短でいい日があってよかったです。
中には、見つからない人もいるわけで、それが悩みどころなのです。

住まいの鑑定の方は
理気法を使って説明させていただきました。

師匠がよく言われるように

家を買うということは、安い買い物ではないので
設計段階から、入らせていただいた方が、その人にピッタリ合う家になると
常々、言われていることが納得できました。

信ずべき貴ぶべき山、今日もいっぱい力をいただき、ありがとうございました。

先が見えない不安な時代だからこそ
自分の持っている可能性を大きく広げましょう。

「人生リノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生リノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍