お金の家がお店でひろがる季節

Hola Todosーー(^^♪

9月も中旬!!
朝晩は、涼しくなってきました。
お昼の気温差のギャップは、まだ大きいですが、朝晩は、扇風機だけで過ごせる日々です。

田んぼの稲穂も色づき始めて

いよいよ農作物の収穫の秋!!

みなさんの夢の収穫はいつですか?
「年末」「来年」とさまざまでしょうが

夢の収穫期限をつけた方が叶います(笑)

期限は、僕の経験です。期限がないと、不安を抱えているのに夢に近づけないのです。
風水を利用して、夢に一歩でも近づく「未来設計図作成講座」もお届けしているので
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。

この講座では、僕が、風水を使ってどん底からはい上がった経験を伝えて
参加していただいた方の夢に一歩でも近づく設計図を作成していただく
ワーク中心の講座です。よかったら!!

お店の売場では「実り財布」ということで財布が広がり始めました。
実り財布って、秋に財布を購入すると「金運が実る財布」として

「秋財布」=「金運のある財布」

って言われているのでお店の売場では、広がり始めています。
売り方のくくりがどこのお店に行っても今一つ!!
ということは、どこのお店で購入しても変わらないってこと。
お客さま視点で考えると、あまりこころがくすぐられる売場ではないのです。

秋の季節なので、演出されているオブジェも秋を意識させるものが多いけど、売場の壁面陳列ならカラーを打ち出したらどうでしょう?

売場のくくりが

・デザイナーによるくくり
・メーカーによるくくり
・価格によるくくり
・素材によるくくり

「お金の家」を販売しているのに、パッと魅かれるアイキャッチ度が高くないのです。
たとえばこれからキャッシュレスがさらに広がるといわれているのに

キャッシュレス対応財布は
百貨店で一部、品揃えしているくらい!!

売場のエンドなどで、キャッシュレス対応財布コーナーを作れば
トレンドに合わせた売場になってくる。
お客さまが、今、興味のあるコトを打ち出して、足をとめてもらう。
買物していても「これ、おもしれぇー!!」って足を止める売場って少ないんです。

そんな売場を作れば、勝手に売上なんて上がります。

風水を取り入れた売場を作ってもおもしろい!!

売場は、視点を変えて考えるだけでおもしろい。
楽しんで作らないと、お客さまの足も止まらない。
今は、そんな売場が多いかな?(笑)

財布は「お金の家」!! 余分なものを入れない財布が、風水的にはおすすめ。色は、黒かな?間違っても火の気の「赤」は選ばないでね(笑)

風水的に財布の注意ポイントをチェックしていくと

ポイントカード、会員証を入れるポケットがたくさんない!!

Twitter でツイートしたらけっこうの方が反応してました(笑)

カードなどを入れるポケットがたくさんあると、ついつい差し込んでしまうものです。
ビニール、ナイロンで出来ているポイントカード、会員証は「火」の気!!
紙で出来ているお札は「木」の気!!

木生火!!

って言って、火は木を燃やして、土を生みます。
ということは、火の気のポイントカード、会員証は、木の気のお札を燃やすので
金運が下がるのです。

お金の家なので、レシートなどお札以外の紙は入れない!!

あなたが家に帰ったら、知らない人が、家にいたらどうでしょう?
やはりイヤですよね。
お札入れもいっしょで、レシートとか? メモ書きが入っていたら?
お札は話しませんが、イヤですよね。

お店で勤めていた頃、精算する時に
お札といっしょに他のお買い物のレシートを出される方がいたり
お札よりレシートがたくさん入っているお客さまも見たりしました。
レシートは、財布の中にためないことも大切です。

小銭入れがパンパンにふくらんでいる!!

小銭は「金」の気です。
お札は、初めにお話ししたように「木」の気です。

金剋木!!

金は木を剋すという関係があって、小銭の気がお札の気を傷つけてしまうのです。
だから小銭がパンパンの長財布は、見てくれもよくないですが
お札の居心地の悪い家になって、居づらくなるのです。

おしゃれなキャッシュレス対応財布

キャッシュレスが、少しづつ広がっています。
お店での買い物も、電子マネー決済が多くなって、お札を使わなくなってきています。
キャッシュレス財布ならかさばらないし、かばんの中も楽に整理できるようになります。
かばんの中で財布を探すこともなくなるのでレジで焦ることもなくなります。

こんなことを少し売場で表現できれば、ずいぶん違った売場になってくるし
カラーでまとめて、カラーの特徴をPOP で紹介するのはありですね。

こんな風に考えて、売場を作ると
作る人も楽しいし、買う人も楽しい売場になりませんか?

実り財布 ⇒ 福財布 ⇒ 春財布

と同じ売場ではなく、テーマで考えてみればいいですね。

夢が、希望の光に変わる瞬間、伴走します!!
「人生大逆転相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生大逆転相談会」について
お気軽に  💌  下さい。お問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍