リノベーションって

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて280日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 こころは大きく豊かに 」!!

今日は、2022年9月16日!!
週末は、天気が大荒れになりそうな情報がずっと流れています。
今朝の天気を見ていると、ほんとうに台風来るのかな?
と思ってしまうくらいいい天気ですが、台風は、突然、天気も変わるので注意が必要です。

まだ夜明け前で、薄暗いですが、朝早くからお参りされている方がけっこうおられます。

最近、風水鑑定も300件を超えて、いろいろな人生相談にも携わらせていただいて
ホームページとの情報ともビジネス内容が変わってきたので
ホームページをリノベーションしようと進めています。

リノベーションとリフォームって、同じように使われている方が多いのですが

リフォームは「老朽化した建物を建築当初の状態の性能に戻すこと」で、古くなったキッチンを新しいものに変えることや、トイレ、バスが老朽化したので、元に戻すための修復のような意味合いです。

リノベーションは「単なる手直しだけでなく、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりすること」で、使い勝手を考えて、大きく間取りを変更することもある。

山に登ったのも、280日。お日さまが見えない曇った日もあったけど、こころのあり方も整えていただけました。

今回のホームページは、デザイン会社の社長から予祝講師、風水師への変更過程で作ったモノだったので、「デザイン」「予祝」「風水師」という各部屋を老朽化したから修正をかけるのではなく
風水を伝えて、お客さまが喜ばれる笑顔を拝見していると、風水師としての部分を強めていきたいという考えで、今、ライティングを進めています。

お日さまは、昇っていくにつれて、色を変えていきます。このシチュエーションが最倖です。

自分のホームページのライティングしていると、過去の棚卸をしていきます。
デザインの仕事が、コロナ感染拡大の制限で、シャッターがガラガラと下りて
真っ逆さまにどん底に落ちて、これはすべて自分の責任です。

どん底に落ちたら、あがらなければなりません。
あがらないといけないけど、時代環境は、不安だらけ
予祝でこころの整え方を、以前、学んでいましたが、不安が先立って、整わなかったのです。

そこで僕は、風水を使いました。

思い切って、大阪から奈良に引っ越して環境を変えました(笑)

どん底の時は、大きく環境を変えることが一番!!

奈良に引っ越して、信貴山の由来などは、引っ越してから知ったことで
呼ばれるようにして、この町に来たんじゃないか、と神社の宮司さんにも言っていただいて
そこから雨の日以外は、信貴山に登ることにしました。

信貴山に登ることは
どん底から這い上がるという意味もあります。

登りながら、今後のこと、ずっと考えました。
その間も、風水で「こころのあり方」「暮らしの環境」を整え続けました。
そんなことを考えながら、ホームページのライティングをしていると

人生もリノベーション出来る!!

僕も「デザイン」「予祝」「風水」という部屋がありながら
「風水」の部屋を大きく広げて、「デザイン」「予祝」の使い方を変えるだけで
お悩みの解消にもつながることが、改めて認識できました。

風水で、わくわくした日々を過ごしながら
山の頂上から今どの辺まできたかな? って確認しながら考えていくと
不安な人生も変わってくるものです。
ホームページといっしょに肩書も変えようと思っています。

信ずべき貴ぶべき山、今日も感謝!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、伴走します!!
「風水でリノベ相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「風水でリノベ相談会」について
お気軽に  💌  お問い合わせ下さい。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | リノベ風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍