風を吹かせれば、集客につながる

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて276日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 こころに対話をもって 」!!

今日は、2022年9月11日!!
ほの暗い時間に家から出る時、空を見上げると
雲がびっしり広がっていました。日の出見えないなぁ? ってすぐイメージ出来ました。

登っていくと、途中の道ですごくもやって視界の悪い道がありました。
舞台できれいに広がる雲海を見ていると
ふとそんなことを思い出しました。

空には雲もなく、舞台の前は、まっ白。遠くの山の間からお日さまが昇ってきました。

最近、相談会で多いのが

・集客の方法

物価高で、買い控え、買い渋りが日々強くなる中で
期の初めに立てた計画と大きく乖離し始めたので、計画自体を大きく見直さないといけない。
そのために「集客」がという話しが多いです。

競合のこと、サービス、コンテンツ、商品のお話しを聞いていて
実際、起こされているアクションをお聞きすると、行動されていない。

ガビーン!!

これは僕もいっしょでした。
SNS をアップした。ブログをアップした。
アップすれば見てくれる。
そんなに甘くないですよねーー(笑)

誰も見ていないことに、気づかなかった(笑)

そりゃ知っている人は、少なからず見てくれます。
でも新たなお客さまは、素性がわからなければ、見てくれません。
アップすれば、見てくれるだろう。

自分勝手なマスタベーション。
そのために必要なのが「風」なのです。

雲海がオレンジ色に染まってきれいです。

今年の初め、龍田大社さんの宮司さんに
オリジナルのお守りを作っていただいた時に

「風は
どんな細いすき間にも入っていくからご縁がつながる」

とお話しいただきました。
風水で「風」は情報、「水」は財です。

情報をきちんと流しているか?

不安定な時代ですから、同じようなサービス、商品を扱っている競合との競争も激しくなる。
そしてビジネスの展望に望みがあれば、新たに参入してくる会社もある。

「風」を吹かしたつもりでは、集客にならないのです。

水の循環サイクルを見て、水を「お金」として考えてみると、ちょっとしたヒントがいただけます(笑)

しっかり風を吹かせる。
こんな時代ですから「つもり」では、通用しないのです。
僕もずっと今までそんなことを繰り返してきたから、どん底に真っ逆さまに落ちたわけです。
でもこのブログを読んでいただいている人に、そんな思いをさせたくないので

「つもり」⇒「徹底的にやる」

そのために風を吹かせる。
風を吹かせて、財につなげる。
これ、実は簡単なのです。

「つもり」人間が多いから、行動に移せば
今なら落ち込んでいても逆転させることができるのです。

今日も信ずべき貴ぶべき山は、きれいです。

夢が、希望の光に変わる瞬間、伴走します!!
「人生大逆転相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「人生大逆転相談会」について
お気軽に  💌  下さい。お問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍