お金のガード

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて274日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 真実を読みとる 」!!

今日は、2022年9月 6日!!

風水で鏡って、けっこう大切なアイテム。

鏡の置き場で、けっこう運気が変わる。
それと鏡に映っているもの、風景(笑)
鏡を単なる姿見と思っているあなた、もったいないことをしています。

鏡は部屋の広さを大きく見せたり
観葉植物がうつっていれば、観葉植物の力を強くしてくれるんです。
気になった人は、自分の部屋の鏡に何がうつっているか?
気になれば、お問い合わせから  💌  下さい。

全面に青空が広がった夏空もいいけど、秋を少しづつ感じさせる景色も考えさせられるものがある。

いろいろな学びがあるけど、人に伝えようとしたら
まず自分で経験して、自分の体験を混ぜ込んで伝えるべきだと思う。
講座によっては、テキストの棒読みのような講座があって、どうだろう?と思う。
熱い熱い体験を伝えることで

再現性が高まることで、リピートにつながる!!

雲の合間からお日さまが顔を出し始めました。この瞬間が、一番パワーを感じます。

棒読みでは、やってみようという気にならないですよね。
僕も、過去いろいろな講座を受けてきましたが
風水はもちろんですが、学んだことを、自分でやってみようと思ったのは

藤村正宏先生のエクスママーケティング講座
福島正伸先生の究極のコンサルタント養成講座

くらいです。おふたりの先生とも、自分の言葉、体験で話されるので熱い講座なのです。
おふたりとも価格が安いかというと、安くはないけど、内容が濃いから、価格は気にならなかった。

厚い雲がお日さまを隠して、雲の下からお日さまの光が拡散する景色って、けっこう好きです。

会社を経営している時は、デザインを制作したり、制作物でお届けする時に
お金に対するガードってあまりなかった。
人前で話すコトにガードがあった自分が、まさかまさか人前で話すなんて思ってもいなかったし

さらに自分が個人で、講座をやったりして、この講座でお金をいただいていいんだろうか?

って、初めは思っていた。お金に対するガードなんです。

僕もセミナー、講座に参加する時は、初めは参加費を見ました。

価値=価格

を比較していました。
当然、参加してくれる人も、安ければ安ければ程、いいと思っていて
「参加費無料セミナー」「参加費無料講座」には、興味があれば、ポチっと参加して
だるまさんにならないくらいの参加者に参加していただける。
ということは、参加者が少ないということは、価値が伝わっていないってこと。

お客さまに価値を認めていただくには、どうすればいいか?
講座でお話しを聞いてもらって
どう伝えれば満足していただけるか?

そこがきちんと整えば、参加していただけて、自分が抱いている価格のガードも外れる。
風水講座では、今まで理論ばかり説明してきました。
でもそんな講座は、どこでもされているわけで、話しを聞いても
有名な先生なら、参加していただけるけど
名前の知られていない人間だとやはり集まりにくい。

でも体験を伝えることで、お客さまも、取り組んでみよう!!

という気持ちを抱いていただける。

それが「再現性」!!

僕は、こんな時代だから、少しでも多くの人の笑顔を増やしたい。
僕もコロナ感染拡大で、政府の突然の決定に、ビジネスがシャットアウトされた。
その時は、不安で不安でたまらなかった。

風水でどん底から大逆転でした!!

そんな自分が体験した風水を伝えていくコトで、逆にお金のガードがはずれる。
お金のガードを外すためには、お金が必要だからではなく。

何のために伝えたいのか?

それを明確にすることで
お伝えするお客さまのイメージも明確になってくるし
講座の価格も明確になってくる。

大切なことは

どんなお困りごとを解決する講座なのか?

そこがポイント!!

青い空が広がって、今日も樹木のグリーンがはえる。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
お気軽に  💌  下さい。お問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍