Twitter ドはまり(笑)

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて273日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 時間を大切に 」!!

今日は、2022年9月 5日!!
気温は21℃ !! 舞台に舞っている風がすごく気持ちいい朝です。
東の方は、少し雲がかかっているので
日の出はどうかな? と思っていたけど、雲のすき間から射し込んでくる光が強烈でした。

お日さまが昇ってくる前、雲がピンク色になってきれいな夜明けでした。

6月の末に「Twitter 運用講座」を受けて
2010年からやっていたのに、ほったらかしだったTwitter を再開し始めました。
10年以上も、ほったらかしだったので、反応は、まだまだしていただけませんが
始めた頃と Twitter のポジショニングが変わってきているので
ビジネスで悩んでいる人は、やってみたらいいと思います。

Twitter って、140文字の勝負なので、なかなか文章を作るのも難しいです。
でもライティングとか、キャッチコピー、集客の勉強にはなります。

空を見上げると線状のような雲が多くて、もくもくとした雲と違って、きれいでした。

僕のように改めてTwitter の良さを認識した人の回帰現象が強くなってきているので

やろうと思うなら早くやった方がいい!!

人の波が集まってから入ってくる人がほとんどだけど
その時点では、ツイート数が多くなって埋もれてしまって、タイミング遅しになるから。

人のつながりも大切です!!

日々、お日さまが昇る位置が東に動いているような?

SNS って、多くの人が楽しんでいる無料のツールです。
楽しみ方も人さまざま。
ビジネスの関係作りにされている方も多い。

SNS のサービスによっても利用目的の違いがある。
誰もが知っていることだけど、それが大きく淘汰されてきている。
そんなことをTwitter を再開して感します。

僕もFacebook 主体にやってきましたが
反応率が急に下がってきていたので、何のためにやっているのかな?
とずっと考えてきました。

Facebook が社名を「Meta Platforms」に変更!!

もっと早く気づけよ!! って感じ
その時点で、SNS との関わり方を変えるべきだった。
現在のFacebook では、新しいお客様と会う可能性は低いということです。
日頃の趣味とか、体験を伝えるところで
今つながっている人とのきずなを深めるプラットフォームで利用すればいいということです。

逆にTwitter は、ツイートされている人の顔は見えずらいけど
内容を毎朝、見ていくとけっこう学びにつながること。

新しい関係性も生まれている。
そんな様子をみていると、ドはまりしていきます。

まだまだ文章力、表現力を磨いていかないといけませんが
けっこうおもしろいので、さらにドはまりしていこうと思います。
ビジネスでの活用は、140文字ですが、Twitter の方がいいと思います。
そしてTwitter のルール、手法を早く身につけるべきです(笑)

きれいな青空。あと二カ月もすれば、紅葉で変わっていくんだなぁ?

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍