神棚に向きがあるように、仏壇も設置する方位がある

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて273日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 時間を大切に 」!!

今日は、2022年9月 5日!!
最近、バタバタして少しイライラ気味!!
こんな時って、こころのあり方が整っていないので、いい仕事ができるわけがない。
こんな時に、おススメなのが、氏神さまにお参りして

「神さま、穢れをベリッとはがしてお祓い下さい」!!

とお願いするのが一番。
拝殿で手を合わした後、気持ちがよくて、最近、癖になっています。
氏神さまには、迷惑かけているのかな?
でも「世のため、人のためで・・・」で頑張っているからお許し。
といつもお願いしています。

朝護孫子寺にお参りした帰りに、氏神さまに寄らせていただきました。

神社、お寺のお話しをすると
決まって、神さまと仏さまをごちゃまぜにしたお参りの仕方をお話しする人がいる。

神さまは「神道」
仏さまは「仏教」

神社にお参りすると拝殿に神鏡(しんきょう)と言われる鏡がある。
この神鏡は、神さまが宿る依代(よりしろ)のひとつとして
鏡を通して神さまと向き合うという意味で、飾られています。
よく考えて下さいね。
鏡にうつっているのは、自分なので、神さまは、個人それぞれが神さまとも言われます。

僕も会社の業績が悪くなるにつれて
大きな神社ほど力があると思って、お願いしてきました。
お祈りの仕方が悪かったのか、どん底に落ちちゃいました。

今振りかえると

神さまと仏さまのお参りの仕方をごちゃまぜにしていたので叶うわけないと感じます。

最近、眷属の狛犬、きつねにおつなぎをお願いしています。

神社の入口とか、拝殿の前とか、お寺の拝殿前に、狛犬
稲荷神社系では、キツネが祀られていたり、その他、ねずみ、いのしし、うさぎなど
祀られています。

この眷属に、手を合わしてあいさつすると

神さま、仏さまに、取り次いでいただけます。
僕がやっているのは、一度、手を合わせて

「おはようございます。神さまにお繋ぎください」

って感じです。

鳥居をちょうどお日さまが照らしていました。

風水鑑定でよく質問されるのが

・神棚の位置
・仏壇の位置

です。

神棚のことは、下記リンクブログに一度、まとめているので
参考にしていただければ・・・

よく質問される神棚のコト(笑) | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

風水の見えない世界のエネルギーを見る理気法
生年月日から方位を見る本命卦があります。
方位を八方位に分割して見る方法で仏壇の置く場所がわかります。

「生気」「天医」「延年」「伏位」「絶命」「五鬼」「六殺」「禍害」

があります。

このうち「五鬼」が霊障方位と言われます。

五鬼は死者の霊と関わる方位と言われていて、ご先祖さまの霊が集まりやすいと言われていて
仏壇を置くのに適しています。

ただ守らなければいけないことがあります(笑)

供養をしっかりして、仏壇をキレイにすることです。
掃除しなければ、精神的に不安定に陥るので注意が必要です。

鑑定でご説明しますので、もし神棚、仏壇のことで気になること
方位のことできになることがあれば、 お気軽に  💌  でお問い合わせください!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
お気軽に  💌  で、お問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍