9/8~10/7 は、北、中央、南方位の部屋をすっきり!!

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて272日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 いつも明るく 」!!

今日は、2022年9月 4日!!
めちゃ感動的な日の出でした。
もう自然の素晴らしさにびっくりのひと言です。

本堂の舞台に着いた時は、こんな感じ。きれいな日の出が見えることにワクワクしてました。

舞台で、般若心経を唱えながら、毘沙門天王さまにあいさつと昨日のご縁の感謝をして
5分くらいの時間ですが、山の天気は、良く変わるので注意と言われますが
まさに舞台から見ていた景色に雲がどんどん流れてきます。

毘沙門天王さまを拝んで、舞台に戻ってみると、北から雲がけっこう速いスピードで流れてきて、さっきまでの景色とは、まったく違う景色に変わってました。

あっという間に目の前が真っ白になりました。
舞台には、風も吹いていないのに、こんなに雲が早いスピードで流れてくることに驚きました。
山の天気って、あっという間に変わることを学びました(笑)
山に登る時は、備えをきちんとしていかないといけないですね。

今日はお日さまが昇ってくる姿見えないなぁ? って、あきらめるくらい
目の前、まっ白です。
でも見えるかもしれないと思ったので、しばらく瞑想しながら待つことにしました。
瞑想から、目を開けてみると、目の前に
雲海が広がって、まったく違った世界が広がっていました。

目の前の雲は流れて、町の上にポッカリ雲海が浮いてました。そしてお日さまもいつも通り昇ってきました。雲海がオレンジ色に染まってよかったです。

このあっという間の変化も運だなぁ? って感じました。

ところで風水には

・土地、住まい、部屋の形、外装・内装の色、インテリア、窓から見える景色など目に見えるもの
・方位、時間などの目に見えないもの

目に見えるもの、見に見えないものの相互作用を利用して、住んでいる方の運を開いて、改善して
運気を上げていくのが風水です。

目に見ないものから気の流れを判断して、改善していく風水の中に

フライングスター(飛星)風水!!

があります。古代中国人が、星空を観察していた時に、目に見えないエネルギーの中に

時間!!

も入ることに気がつきました。
時間によって建物の中の吉凶、建物の老朽化など質が変化することに気づいたのです。
フライングスター風水は、北斗七星(九星)に由来する九つのエネルギーが建物の
どこに分布しているかを知り、財運、家庭運、健康運の強化を図ってくれる風水なのです。

そのフライングスター風水の中に年運、月運という星があります。

年運、月運の星から見て、9月8日~10月7日(10月8日節入日)まで
いい方位は、「北」「中央」「南」方位です。

北は、仕事運!!

そして完了した仕事があれば「ありがとうございました」と感謝の言葉を
北方位に向かって伝えて下さい。

中央は、愛情運!! 南は、仕事運、金運!!

他の部屋も整理整頓、掃除は重要ですが
この方位の部屋は、特に整理整頓、掃除してきれいにして下さい。

日本の住宅事情で、北玄関が多くなっています。
北方位に玄関があれば、特に玄関は、気の入口なので
玄関に靴がちらばっていたり、ゴミがたまっていると、逆の効果もあるので注意してください。

ちなみに信貴山は、聖徳太子の時代から強いエネルギーがたまっている場所なので、頂上まで登られると運が開きます。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

人生相談・風水のお問い合わせ | 夢の背中押し風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍