夢を叶えるには、もがき苦しむこと

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて267日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 実行はためらうな 」!!

今日は、2022年8月24日!!
人生相談会にお声を掛けていただいてありがとうございます。
日々、お話しをお伺いできること。感謝です。

2020年末から西洋占星術では
「風の時代」に1年かけてゆっくり時代が変わりました。
2020年末と言えば、コロナが中国の武漢で流行り始めた頃です。
あれから3年!!

人々の働き方、暮らし方は大きく変化しました!!

中には、未だに3年前の暮らし、働き方に戻ると思っておられる方がおられるのですが
それは申し訳ありません。
このブログを読まれるのは、ここでストップされた方がいいかも?(笑)

明らかに時代は変化しているのです。
時代の流れが早くなって、対応に苦しんでいる人からお話しを聞くことが多いです。
僕は、コロナが一番初めに流行り始めた時に、真っ逆さまにどん底に落とされたので
人生相談会では、お話しを聞きながら痛いほど困っている気持ちがわかります。
そして自分の経験が参考になればと思いお話しします。

今日もきれいなお日さまが、夢と共に昇ってきました。

ご相談をお受けしていて
大切なことは

「夢」「目的」

なのです。
不安で見えなくなっていることは、すごくわかります。
でも目指している山の頂上がわからなければ、どうアドバイスしたらいいか?
「頑張ろう」「こんな感じかな?」抽象的な言葉になってしまうのです。

僕もそうでしたが

不安な時に抽象的な言葉をかけられてもこころの奥に届かない。

やはり不安な時こそ、具体的な行動につながる言葉が必要なのです。
特に最近お話しを聞くのは「経営の問題」「お金の問題」「人の問題」「恋愛の問題」
恋愛の問題は、まだ時間をいただけそうですが
会社の問題は、どれも悠長に時間を掛けられるお話しではありません。

具体的に、自分が今後どうしていきたいのか?

そんな思いが、不安に押しつぶされて、見えなくなっているから
目指す山の頂上が見えなくなっているのです。

お日さま見ながら、今日のアクションを確認します。そんなことできる自分に感謝の時間でもあります。

西洋占星術の「風の時代」のことが言われなくなったら
2024年には、三元九運・風水の世界で「火の時代」が到来します。

もう火の時代の前兆は出ています。
最近、今までこの日本と云う国で起こらなかったような事件が起ったり、放火が起ったり

戦争で命の大切さを経験して、命を大切にしてきたのに

そんなことを忘れたような事件が、日々、乱発するように起こっています。
そんなことから火の時代の足音が、少しづつ聞こえ始めていていると感じます。

そして物価高!!

これからは貧富の差が激しくなって二極化が進んでいきます。
こんな時代だから、ちょっと遅いかもしれませんが
自分の登る山の頂上を意識して、頂上から登る道を選んでほしい。

たとえばお金の金額で売上を考えてみると
年収入300万円なのか? 1000万円なのか? 5000万円なのか?
人生相談会でお話しを聞いていても目標金額が控えめなのです。

目標金額が300万円なら、300万円の計画になるし
1000万円なら1000万円の計画をする。
だから目標金額以上の売上にはならないのです。

巨人の原監督が、今シーズン絶不振の岡本選手に
「スランプを乗り越えるにはもがき苦しむこと!!」
ってインタビューで聞かれた時に言ってました。

これは、いろいろな場面で、現在、苦しんでいる人は

もがき苦しんでこそ、活路が開かれる!!

そのために頂上のイメージが必要なのです。
「夢」「目標」を叶えて、現在の苦しい状況から抜けたいなら

「夢」「目標」を持つコト!!

これが大切だと、お話ししながら感じます。

不安な時こそ、自分の土台をしっかり組みましょう!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍