毎朝、夢は日の出と共に昇る

Hola Todosーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて265日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 目的はハッキリと 」!!

今日は、2022年8月19日!!
もうすぐ信貴山に登り始めて、1年。
夏至までの日の出時間の速さを想定していなかったので
面食らった(笑)

60数年生きてきて、日の出の時間がこんなに早いとは気づいていなかった。
夏至前の 4時42分が奈良では一番早かったかな?
さすがに登ることを考えると、それ以上早くなると難しくなることも勉強させてもらった。

日本列島は、縦長なので、地域によって、昇ってくる時間は違うけど
日本で日の出が一番早いのは、南東の南鳥島だそうです(笑)

奈良は、雲をかぶっていることが多いので、雲が日の出の色に染まってきれいです。

「 雨が降らない限り、毎朝、信貴山に登ってます」とお話しすると
「すごいねぇ。しんどくないですか?」って言われます。
僕も正直な話し、こんなに続けられるとは思ってもいませんでした。

でも朝昇ってくるお日さまを見ながら
今日叶える夢を考えると、わくわくしてくるのです。
その後、本堂で唱えられているお経を耳にしながら、瞑想してながら、叶ったイメージを描くと
現実が引き寄ってくるのです。

100%現実になることは、僕には難しいけど

こころをお寺で整えて
住まいの環境を整える

これで夢って、叶っていくのです。
実に簡単!! でも一番、難しいです。
どうしてかというと、普通のこころの状態なら、すぐに邪まな考えが浮かんでくるからです。
人間って、現世で修行するために、そんな風に作られているのです。

自然の美って、きれいです。自然とこころの中も整ってきます。

古代人というか?
近代化が進むまでは、生活には、自然に左右されて、溶け込んでいました。
当時は、自然現象で、大きく生活が変わっていました。

現在は、安全も確保されて、いろいろ便利なものが開発されて
昔の生活とは、まったく違う生活がなされています。

でも生活を楽しみながら、夢を叶える!!

これには変わりがない。
僕も大阪の自然がほぼない時間の早い雑踏のような環境で暮らしていると
日々の生活に不安を常に感じながら、過ごしていました。

奈良に住むようになって、大阪へはひと山超えるだけなのですが
町には大好きな自然があふれ、時間の流れがまったく違う町に住みながら
毎日、昇ってくるお日さまを見ていると夢が泉のように湧いてくるんです。

風水でよく言われる

まさに環境が人を変える!!

言葉通りです。
暮らし、ビジネスに追われていた時は、夢は、まったくというほど
湧いてこなかったけど、夢がふと浮かんだりして、それが叶うとなると
楽しくなります。

時間に追われる生活も若いうちはいいでしょう。
でもある程度の年になってくると、自分の生活を見直すことも
これからの時代大切なように思います。

そのために自然を大切にすること!!

今朝は気温も下がって、セミの声が少なくなりました。セミって、気温に敏感ですね。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍