夏の水は傷みやすく、傷んだ水は、金運を下げる!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

小学生の頃から観賞魚を飼い続けて50年ーー!!

観賞魚が、大好きで、ずっと部屋に水槽がある生活をしてきました。
風水を学ぶまでは、水槽が金運に関係のあるグッズとは知らず、単に、世界の観賞魚が好きだったというだけで、水槽でいろいろな魚を飼育してきました。

風水を学んで、水槽が金運に関係があると聞いて、初めは、ワクワクしました。
でも水槽の環境が悪くなると、その運気を引き寄せるので、管理が大切であることを改めて学びました。風水には住まいの玄関の方位によって違う「財方方位」に水槽を置いて、水を回すと

風水で水槽は、金運、仕事運の向上に効果的といわれています(笑)

ただ水槽を置けばいいというわけじゃなく

「水槽を設置する方位」
「黒い金魚を一匹」
「金運に合う数に水槽の金魚の数を合わせる」

という条件があります。

水槽の水を回す=財を回す=財運を高める

ということで、効果があるといわれています。逆に水槽の水が回っていなければ、設置しても効果はありません。

水を回すことが大切!!

もうひとつ注意ポイントがあります。
金魚も生き物ですから、夏は人間と同じように、体調を崩しがちです。

ひとつは室内で飼育していると、エアコンなどで、室温が管理されている部屋で、エアコンのON・OFFで、水温が影響を受けるというコトです。
もうひとつは、水温が高いと、水は劣化しやすいということです。

夏の水槽の水温は、予想している以上にあがります。飼育で、重要な注意ポイントです。

夏だからこそ注意しないといけないポイントがあります。
気温が下がり始めると、サーモスタット付ヒーターで水温管理するので、夏場より水質の劣化はひどくなりません。

夏の水槽の管理のポイントは水の劣化と高い水温です!!
そんな水槽の水の状態の運気を引き寄せるということです。

もし水槽の水の状態が悪ければ、悪い運気を引き寄せるということです。
特に、金運、仕事運ですから、生活にも直結してきます。

だから水槽の

・水質の管理
水のにおい
・水槽の掃除
・濾過槽の掃除
は重要になってきます。
もしあなたが水槽を泳ぐ魚なら糞が漂っていたり、においを発するような水で泳いでいると仮定したら、気持ちよく泳ぐことができるでしょうか?
そんな風に魚の立場から考えるとわかりやすいです。

夏の水槽はメンテナンスをしっかりしないと悪い気をためやすい!!

風水では、水は「お金」と言われています。
いくら水槽が、金運アップにつながるとしてもメンテナンスしなければ、欲しい運気の逆運気を引き寄せてしまいます。これは、お部屋の片づけ、掃除といっしょです。
運気アップするために
水槽の水は、清潔にして、定期的にきちんと掃除する必要があるのです。
夏の水は、1週間半くらい放置していると
下記画像のように、水槽面に餌ののこりやコケがついたりします。
そして金魚は、特にですが、においが水槽から出てきます。

水槽のガラス面が汚れていて、水草にも苔がついています。こうなれば、水のいたみも進んでいます。

水は「善悪」の判断ができないので、水槽の現状を判断して関係なく引き寄せます。
● だから特に夏の汚れやすい水槽は・・・
・こまめに水替えをして
・水槽内をきれいに掃除すること
それが大切です。
きちんとメンテナンスすると水も輝くし、泳いでいる魚も元気になります(笑)

金魚は、熱帯魚と違って、愛嬌があって、見ていても面白いです。

これは水槽に限ったコトでなくて
・花瓶に飾っている生花の水
・神棚の榊の水
・仏壇のお花の水
・神棚、仏壇の水のお供え

風水で、水が大切なのです。

古代文明は、河川や湖水に近い肥沃で気持ちのいい地域に定住して文明が栄えてきました。
地球は水の惑星と言われます。
そして人のカラダは、水分量が60%と言われています。

水は、栄養や情報を運んで、繫栄をもたらす存在

水の流れと言えば、風水では河川を指しますが、現在では「道路」も水の流れとしてとらえます。

・道路の交通量
・走っている車は、どんな車が走っているか?
・車の流れの向き

などから、交通量が多く、高所得者が乗るような車が走っている道路であれば
ここにはいいエネルギーが流れていると判断します。

たとえば、自分の人生で、運やツキを運んでくるものは、人のつながりです。
成功者の伝記などを読んでいて感じるのは、人生のある時期に、ふとした偶然出会った人との出会いが、成功へのチャンスと運につながって、あれよ、あれよという内に、世に出るエピソードが多い。

あの人と出会いをきっかけに

という話しです。
そんな運をつないでくれるのが「水」なのです。
だから風水でも重要視されるのです。
今年は、まだまだ酷暑が続くので、水の管理をしっかりしていきましょう!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍