他人の夢より自分の夢!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて255日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 行動に責任を持つ 」!!

今日は、2022年8月 1日!!
月替わりですね。先月は、演劇も経験したり、いろいろな人とお話ししたりで、もう一段高いところで、人生が変わり始めたと感じています。信貴山に登り始めたことも、毘沙門天王さまから背中押しされているようで、いい力を授かれたと思います。

今まで、他人の目線ばかり気にしてきたのですが、風水、四柱推命、西洋占星術と学びを重ねるにつれて、生まれ持っていた「金」のエネルギーが強い人格に変わって、モノゴトをはっきり伝えるようになりました。雨の日はしょうがいないですが、その他の日は、頓挫せず、登り始めてもうすぐ一年です !!

寒い日も、暑い日もいい経験をしました!!

もうすぐ日の出!! 雲がオレンジ色に輝いています。

毎朝、山に登りながら、人生を振り返ってきました。
小さい頃から「あれダメ、これダメ」と言われて育ってきました。
振り返ってみると自然と自分の考えを殺すようになっていた。自分の考えをすぐに殺してしまうから、他人の考えにすぐに同調して取り込んできた。まさに強烈な依存人間(笑)

そして風水の学び!!

風水の学びは、こころの中の淀みを吹き飛ばしてくれて、新たな水をこころの中に溜めてくれているように思う。お店の仕事で、家庭用品、インテリア用品を販売していたので、在籍時に、仕事に役立てばと思って、風水の勉強を独学でした。

風水の勉強は、仕事に生かせればと思ってやっていたので、色とか、形とかの勉強に、自然となっていったけど、師匠について風水の学びを重ねていくと

風水の本質は、もっと深いもの!!

そんな学びが、こころにグサグサ刺さるようになってから、長年持ち続けていたこころの淀みを手放すことが出来た。

最近は、そこまで言うか!

って言われるくらい自分が、本来持っている「金」のエネルギーを生かしてお話しするようになった。もしかしたら今までは、金のエネルギーが強いので、抑えるための勉強期間だったのかも?

お日さまの光が広がって、今朝も気持ちいい朝が迎えられてことに感謝!!

間違っているかもしれませんが、自分に気づくようになって、こころの扉が開いたように感じます。そして自分が、生まれた時に持って生まれてきたミッションがわかるようになってきました。

最近、神社のお祈りで浮かんできた言葉の枕詞があります。

世のため、人のため、〇〇〇〇〇します!!

という言葉です。師匠が、哲学寺子屋で教えてくれた「六道」の「人間道」に上がってこれたかな? 「天道」「人間道」「修羅道」「畜生道」「餓鬼道」「地獄道」という学びが参考になりました(笑)本来なら学んでおいたほうがいいかもしれません。

人生相談会でよく耳にする人に依存する生き方ですが、多かれ少なかれ、たいはんの人は、経験されていることで、これが悪いとも、いいとも言えません。でも不安を抱いたりする原因なら、その人は、きっと僕と同じように「そろそろ変わろうよ!!」と背中を叩かれている人だと思います。

そんな時は、今、執着しているけどいらないモノ、使っていないモノ、考え方を手放すコトで、きっと自分と出会えると思います。その時に、自分の考え、行動を信じていけばいい。

それが自分の夢につながっていきます!!
成功している人は、自分の夢を実現させて、人生を楽しんでいます。

8月らしい青空に信貴山のグリーンがはえています。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍