自然の「時」は、普通に流れている。

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて253日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 ひとつをやり抜く 」!!

今日は、2022年7月31日!!
朝、お寺を歩いていると「ミンミンミー」と言うミンミンゼミの鳴き声を今年初めて聞きました。ニイニイゼミ、クマゼミ、ひぐらしと鳴き声が少しづつ変化しています。
自然の時の流れは、普通に流れているなぁ?(笑)

逆に人を取り巻く自然環境の変化
梅雨が早く明けたり、酷暑が続いたりと、人を取り巻く環境は厳しくなっています。
これは人が、環境破壊を継続しているので、受けるべくして受けるツケのようなものですね。
何年後か、忘れましたが、気温40℃が、近い未来に日常になるニュースもメディアで拝見しました。そのツケを未来の子供たちが受けるとすれば、自分で出来ることから改善してやっていくしかないと思います。

夜明け前のオレンジ色の雲を見ると、今日も一日始まるなぁ? って感じます。

ここ二年間ほど、風水の師匠の翌年の運勢のお話しを聞きます。
その話しを聞いてから、自然のエネルギーのバランスを取ることが大切なことだ気づきました。
風水というと、どちらかというとインテリアの色とか、風水グッズ、モノの整理に目線がいきがちなのです。それはそれで間違いではないのです。

大切なことは、バランスなのです!!

宇宙にあるエネルギーは「木・火・土・金・水」の五つのエネルギーにまとめられると言うのが
五行説です。このエネルギーがバランス良くなるように、整えることで快適な生活ができるのです。

風水の始まりは、皇帝を守るためのもので、一番初めは、家系が永遠に続くために、何年もかけて埋葬地探しだったのです。それを陰宅風水といいます。その後、皇帝を守るお城、戦いに変わっていったので、時代を先読みして、準備していく。そのためにバランスを整えることが大切だったわけです。

お日さまの光の拡散状況は、画像にしてみればよくわかるものです。

師匠の翌年の運勢を知ることで、僕は、来年一年の設計図を作ります。
それは一年の流れを見える化して、計画を作ることで自分にインプットするのです。
よく占いを聞いて一喜一憂している人の姿を見ます。それはその人にとって占いの位置づけは、そこまでのモノなのでいいわけです。

一歩進んでいる人は、占いを活用して
未来を見える化させている人です。

これからの時代「時」を感じて生きていくことは、時間の流れも早くなるので大切なコト。

そのために自然と対話する時間を作ること。
自然の世界に流れる時間は、まだ一定なので、自然の時を感じることは大切です!!

大きく広がった青空の中に、ずっしり構える信ずべき貴ぶべき山。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍