ピンチの時は「大笑い」で邪気祓え

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて253日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 自分を信じる 」!!

今日は、2022年7月30日!!
今朝の気温25℃!! ちょっとひんやりして久々に快適な朝 (笑)
7月もあと2日です。8月を目前にして、暑いでしょう。
僕の子供の頃は、エアコンなどなかったので、汗を流して勉強するのも当たり前でした。
エアコンが、家についたのは、高校生の時。今のように各部屋にエアコンがついているわけではなかった。

だから夏は暑いものと思って、生活している(笑)

その頃と比べると、平均気温は、まったく違う。
でも自然を破壊したのは、人間だから、人間の生活ばかりがよくなるのは、地球という船で生きていてどうかと思う。今ある「日常が平常」ってこと。でも地球環境を破壊し続ける限り、人間にとって住みにくい星になっていくことには、間違いない。

SDGs も大切だけど、僕は、優先すべきは、地球環境!!

だと考えます。

一年近く夜明けの雲を見て、デザインが毎日違うので、朝、登りながら見るのが楽しみでした。

「ピンチはチャンス!!」
「ピンチはチャンスの顔をしてやってくる」

なんて言葉を聞きます。
陰陽説でお話しすると「チャンス」が陽のエネルギー、「ピンチ」が陰のエネルギーになります。
そんな風に考えると「チャンス」と「ピンチ」は表裏一体の関係です。
表裏一体の関係だから、考え方によっては、抱く感情をひっくり返すことが出来るから
上記のような言葉が、ピンチの時に特に語られるのでしょう。

僕もそうでしたが、ピンチの時って、最悪のケースのことばかり考えてしまう。
当然、上記のような言葉は知っていましたが、なかなかスイッチを切り替えることは出来ませんでした。

予祝で、自分の夢を再確認して、設計図を作り直すことで、人生の流れは変わりました。

大切なことは「笑い」!!

今日も暑くなりそうな日射しが、お日さまから届きます。

ピンチの時に笑っていると、こんなこと言われたことありませんか?

「ピンチによく笑ってられるな!」
「ピンチなのに、何ヘラヘラしてるんですか?」

僕は、よく言われました(笑)
アドバイスくれている人は、何とか僕の士気を上げようと言ってくれているのですが
これ! 実は、逆効果って、いい加減気づきましょう!!

陰陽説のお話しの中で、ピンチは「陰」のエネルギーだと言いました。
僕は、いろいろな人からお話しいただいた時に、同情とか、身勝手なアドバイスをいただきました。でもこころに響きませんでした。

たいはんのアドバイスが、陰の深みに引き込むアドバイスであったからです。

人が陰のエネルギーで包まれている時に効果のあるアドバイスは「陽」のエネルギーなのです。

ピンチの状態とか?
不安に包まれている状態!

の時は、陽のエネルギー。極端な話し「大笑い」することなのです。
僕も不安に包まれた時に忘れていたのは「笑う」ことでした。

「笑う」陽のエネルギーで
陰のエネルギーを祓ってしまうのです!!

こんなふうにエネルギーの動きで、気を転換させることで、未来なんて簡単に開きます。
風水は、環境を整えて、バランスを取ることで、運気をあげる学びです。
インテリアの色とか、レイアウトもありますが、一番大切なことは、バランスを取ること。
それによりいろいろなエネルギーがまた生まれるのです。

暑い夏も、「大笑い」しているだけで、気分は変わってきます。
陰のエネルギー「邪気」を掃除しちゃいましょう。

不安なことはスルーして、まず笑いましょう!!

信ずべき貴ぶべき山は、今日もどっしり構えて、しっかり話しを聞いてくれます。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し人生相談会」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し人生相談会」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍