今年は「破壊と創造」の年!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて247日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 チャンスを生かせ 」!!

今日は、2022年7月21日!!
お日さまが昇る時間が、夏至を境に5時前になってきました。
地球の自然のルールは、多少の誤差はありますが、きちんと機能しています。

それを壊しているのは
今年になって、よく聞くようになりましたが「人」なのです。
異常気象も人が好き勝手に地球を破壊してきたツケのようなものです。
地球は、メッセージをずっと発してきたのに
人は無視してきたのですからこの異常気象も「新しい平常」になっていきます。

雲が広がっていましたが、ほんのりオレンジ色に染まっていました。

今年は「五黄土星」の年!!
土の気が強い年です。土と言えば、九星では中心の星になります。

土って

・万物を育む土
・万物を腐らせ土に戻す土

という二面性があります。
土の特性を考えると「破壊と創造」の年になると考えられるのです。

雲が多かったので、お日さまの光は、乱反射したような朝でした。

コロナ、戦争で、今までのルールが強制的に書き変えられました。
そして暮らし、働き方も、枠が取り払われ、新しい暮らし方、働き方を考える時代になりました。
まさに水瓶座から始まった風の時代の象意、そして「五黄土星」という星の巡り通りに
時代は流れています。

僕は、ここ二年間は、風水の師匠のその年の「運勢」を聞いて
時代の流れを参考にして、一年の設計図を作って、基本的に行動するようにしています。
基本的にと言ったのは、ちょっと違うな! と思ったら修正します(笑)

四柱推命、風水、西洋占星術などは、4000年も続いてきた占いや学びなので
いろいろな知識、実践が積み重ねられているので、とても参考になります。

占いに頼るのではなく、進む方向を決めるのは「自分」です!!

よく占いにどっぷりという人がいるのですが
そんな人は、占いに頼り過ぎて、結果、何も出来ていない人が多い。

人は行動の動物ですから、動いて結果を出す!!

ってコトが大切です。
今年の前半は「破壊」を進めてきたので、後半は「創造」です。
こんなコトを、これからの時代は、スピードを持って、進めていくコトが大切です。
初めて今年のひとつの意味を知った方も
「破壊」と「創造」を一度考えてみて下さいね!!

次の時代のメッセージを受け取るためにいらないモノを処分して
新しいモノを入れる空きスペースが必要です!!
仕事のいらない部分、暮らしの中でいらないモノの処分、ぜひおススメです!!

今朝の雲は、メッセージを感じるような雲でした(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍