ありがたし 🙏

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今日から2022年も後半戦 ❣
「光陰矢の如し」というか?
何気なく過ごしていると時間が経つのも早いですね。

年始に一年の月ごとの計画を立てているので
僕は、チェックしながら、進んでいます。
流れをつかみながら進めるので

特に個人事業主の方は、計画をしっかり作り込んだ方がいい。

僕も初めから個人でビジネスをやっていれば

・予算の組み方
・業務の計画の組み方
・集客の仕方
・企画の立て方

などできなかったでしょう。
大学卒業して、大手スーパーに勤務させて、上記のようなことを学ばせていただいたので
そんな経験が役立っています。
特にリアルで商品をお店で販売したというコトが、いろいろなコトで役に立ちました。

神社には、青い空が似合います。早朝で、誰も参拝されていない中、きちんと砂利などを整えておられる方がおられます。毎朝、気持ちよくお参り出来るのは、この方のおかげです。

今日は、月初めの「朔日」
大好きな龍田大社の宮司さんのお話しがお聞きできる日です。

梅雨が早く明けたり、気温が高い日が続いたり、地球の秩序が壊されて、ここ数年「異常気象」と叫ばれています。この秩序を壊したのは、誰でしょう? われわれ人間です。
今まで当たり前だと思っていた秩序が壊されるコトで、ありがたみがわかる。
ありがたみは、日常にも、繰り返されています。

あなたは、一日に何回「ありがとう」って言ってますか?

・朝、目覚めることも当たり前ではありません
・朝、布団から起き上がるコトも当たり前ではありません
・朝、ご飯を食べれるのも当たり前ではありません

当たり前でないコトに、感謝する気持ちを人は、すっかり忘れてしまっている。
すべてのコトは、当たり前ではないのです。
まず「ありがとう」って感謝するこころを持ちましょう!

「ありがとう」と言う言葉の響きは、宇宙まで響くと云われています。
すべてのいろいろなコトにありがとうと感謝を伝えて、過ごして下さい!!

ほんとうに毎月ですが
ありがたい気づきを与えていただける言葉を聞きます。

よく幸せになりたいという言葉を聞きます。
でもお話しを聞きながら、いつも感じるコトですが

「あなたは、今、十分幸せなんですよ」!!

ウクライナの戦争を見ていると
平和で、平穏に過ぎている日々、そして日常が幸せなんだって気づきます。
幸せじゃないと思うのは、それは「欲」でしかない。

大切なコトは、今を喜んで感謝するコト!!

たとえば、何気なく目にする陰陽マーク

陰陽マークを見ていると
単に「白」「黒」のデザインですが、もしこれがまっ白で
区切りとか、〇 がラインだけで描かれていたらどうでしょう?
あまり印象に残りません。

このマークに黒がさしこまれるだけで、白が目立つようになるのです。
逆もしかりです。
何気なく見ているものを、こんな風に、考えながら見るとわかるモノです。

日常の暮らし、仕事も同じなのです。

当たり前の中に「幸せ」だあるのです。

異常気象の原因は、実は「人」なのです。
ひとりひとりが考えないと、

壊れたモノは、元に戻ろうとするので
異常気象は、もっとひどくなるでしょう!!

風水の三元九運では、2024年から「火の時代」

風水の時代の流れにも、今、流れている時代はマッチしていますね。
早く今ある日々が幸せって気づくことが大切です。

ありがたしと言う言葉の意味を知ってますか?

宮司さんが

朝、起きてから、ありがとうと言う言葉を何回使っていますか?

ってお話しされました。
意識して、数えていたわけではないので、何回と言われると「?」
そして言葉として「口」から出しているか?
そうなってくると、片手の指で十分なくらい回数しか、言えてなかった。

「ありがとう」と言う言葉は、もともとは「ありがたし」

お釈迦様が言われた言葉で

「めったに存在しないこと。だからありがたし」

と言う意味です。
だからその波動は、宇宙にも伝わると云われています。
もともとは神仏に使う言葉だったので、人に使う言葉ではありませんでした。

神道では、あらゆるものに神は宿ると言われています。
逆に、ありがとうと言う言葉を掛けやすい環境ですよね。
僕も毎日昇ってくるお日さまを見ながら、今日の夢を語れる環境が近いコトに
感謝の日々です。

「ありがとう」と言う言葉が、あっちこっちで飛び交うだけで
すべての環境が変わっていきそうですね。
大切なコトは「今に感謝するコト」

これから厳しい時代になっていくので
感謝のこころをいつも大切にしたいモノです。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍