満足、満足!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて238日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「ゆっくり確実に 」!!

今日は、2022年6月30日!!
お寺の入口にある「多聞天」の鳥居をくぐって
歩いていると、初めはミミズかな? って思ったけど
ミミズとは違う動き、巳さんでした(笑)

大きな巳さんだったら
ヘビが大の苦手の僕は、きっと大きな声を上げていたでしょうが
小さな小さな巳さんに、今年の上期最後の日に会えてよかったです(笑)

巳の日と言いながら
ヘビが苦手なのですから、自分も困ったモノだと思います(笑)
夏越大祓の日に、会えたのは意味がきっとあると感じています。

ヘビが苦手なので
自然と僕の行動にも、ヘビが出てきそうなところには行かない制限がつきます(笑)

きれいな青空!! 日を追うごとに、お日さまが東にズレてきます(笑)

僕がお店に勤務していた時、デザインの会社をしていた時は
6月末から7月の初めにかけて上期の計画数値との乖離を確認して
下期の計画の練り直しをしていました。

コロナ感染が拡大した2020年は、ほんとに読めませんでした。
そして政府の動きが、後手後手だったので
計画がうまく立てれませんでした。

夢を叶える運盛り講座でも感じるコトですが
大きな企業は、計画を立てる時期、見直し修正する時期などが明確なのですが
個人の方は、薄っぺらい計画か?
まったく計画を立てられていない人がビジネスをされている姿を見て
これからの時代の流れを考えると、すごく怖さを感じます。

気持ちのいいくらい青空が広がって、お日さまが拝めるのは最倖です。

2020年から2年間!!
ずっとないものねだりをしてきたように思います。

「ないものねだり」=「欲」

逆にまだまだという気持ちもありました。

・知識がまだまだ
・手に入れられないコトがまだまだ
・準備がまだまだ

まだまだと考える前に、一歩踏み出すコト。
そんな大切なコトを、雨の日以外は、信貴山に登って、毘沙門天王さまに手を合わして
朔日、十五日は、龍田大社さんの大神様にお参りして宮司さんのお話しを聞いて
見失っていたコトに気づかせていただきました。

それは今に満足!!

というコトです。

足りているコトを知る!!

この気持ちがないと現状に満足しません。
満足しないと、上昇欲ばかり湧いてきて

「今が倖せ!!」

ってコトに気づかないのです。
そのことに気づくと、自然と次のアイデアが膨らんでくるのです。
膨らんでくると「陽」の気持ちで、チャレンジできるのです。

そんな大切なコトに気づかせていただいた半年でした。
後半戦の計画を立てました!!

2022年前半は「満足、満足!!」

後半は、講座を受けていただいた方の夢のフォローが出来るコミュニティを作って
夢を叶えるお手伝いをしていきます(笑)

1年の折り返しの日!! 素晴らしい信貴山の景色を見て、また一歩づつ踏みしめていきます。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍