自分の「 居場所 」を明確にしよう!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

風水の相談をお伺いしていると
目的が漠然としていて、何の運気を改善したり、上げたりしたら
いいか、わからない人がけっこうおられます。

「夢」「ゴール」は、何?

逆もあるのです。
「夢」「ゴール」は明確なのですが、叶わないってコト。
僕も、阪神タイガースで有名になった「予祝」を伝えていますが
予祝講師として、実際、学んだ予祝を使って

僕は「夢」を叶えるコトが出来ない経験をしました!!

予祝講師の中には、夢が叶った人もいますが
たいはんの方が、予祝のやり方=こころを整えるコトで、失敗しています。
特にビジネス系は、日常のこころのテンションの波もあるので
叶えられる方が少ないのではないでしょうか?

予祝って?

日本古来から伝わる未来の夢、目的が叶ったことを、みんなで先にお祝いして、現実化させる前祝いの法則です。
神社の「神事」「祭り」、また農業の行事などにも予祝の名残が感じられます。

大切なコトは、山の頂上に立つイメージを予祝で持つコト。持てれば、風水を活用すれば、夢を叶えるコトは簡単です(笑)

よく質問されるのが

予祝講師なのにどうして夢を叶えられなかったのですか?

というコトです。
予祝の本質って「いまのこころのあり方」を変えるコトなのです。
僕の場合は、日頃のビジネス環境、家庭生活環境などで
日々、ストレスを受ける中で
予祝講座で学んだハイテンションなこころのあり方を維持するコトが、出来なかったからです(笑)

予祝を叶えた方は、こころのあり方が整えられた方なのです。
鋼鉄のようなこころを持っているすごい人なので尊敬します。
講座で、予祝を伝えさせていただきました。
受講された方もなかなか叶えられず、結果が出ないので
ひとり減り、ふたり減りって感じでした。
でも夢を叶えるお手伝いをずっとしたいと思ってました。

逆に予祝のいいところをお話しすると

不安定な時代環境なので、目先にばかり目がいってしまって
「夢」「ゴール」を見失っている人が多い時代に
予祝は「夢」「ゴール」を見つけるコトには、とても有効です。

夢を叶えることが出来なくても

・夢の方向性
・ゴール

が明確になれば、こころを取り巻く環境を整えればいいのです(笑)

こころのあり方ばかり、自分に問いながら過ごして
こころの中でギクシャクしているより、環境を整えていい気分でいる方が簡単です(笑)
予祝講師仲間を見ていても、こころのあり方が整えられない人は
いつの間にか別の道に進んでいます。

「夢」「ゴール」が明確になれば、風水で環境を整えればいい!!

これからの話しは、予祝の「夢」「ゴール」の反対です。
ご相談を受ける時は、運気を改善したい!! 上げたい!! とご依頼を受けます。
お聞きしながら、内容を深堀しても「抽象的」なお話しが多いのです。
それは「夢」「ゴール」がないからなのです。
とりあえず風水を活用すれば、運気が上がると聞いたのでやってみよう!!
初めはそんな方が多いです(笑)

風水で叶えたい思いを「具体化」「具現化」するのが、「予祝」なのです。

「予祝」「風水」って、相関関係にあると僕は思って
ふたつの手法を使って、実践しています(笑)
まるで陰陽マークのようなモノです。
使い始めると、お互いが影響しあって、最終的に結果を出しています。

「夢」「ゴール」がない人って
こころの中が整理されていない、かつ掃除できていない人です。
こころの中に、いろいろなモノがごちゃ混ぜになって、

こころの中がメタボ!!

そんな方って、総じて、住まいもごちゃ混ぜに乱れています。
だから風水で、住まいを整えるコトで、こころの中も整理されていくのです。

住まいとこころはつながっています!!

住まいって、会社のオフィスと違うのは、こころを整えるところなのです。
そんな大切な場所が、モノがあふれ、整理されるコトもなく、放置されている状態は

こころと同じで、メタボ!!

だから「夢」「ゴール」が予祝で設定されれば
住まいを「夢」「ゴール」のイメージに整えていきます。

このブログを読まれているあなたの住まいがスッキリしていけば
こころの中もスッキリしませんか?

僕もいっぱいモノをためて持っていました(笑)

でも少しづつ、今使わないモノ、夢とはまったく違う趣旨のモノを処分していきました。
そうすることで、感じたのは肩の荷が下りた感じです(笑)
モノがある、お金があるというコトは
自分のその時の身分に課せられた課題を背負っているようなモノなのです(笑)
身分に合わせていくと、こころの中が楽になって新たなチャレンジにつながっていきます。

それはまさに現在の自分の「居場所」を発見したようなモノ!

「夢」「ゴール」がない人は、自分の現在座るイスがない人なのです。
イスが見つかれば、イスに座って、ここにたどり着くにはどうしたらいいか?
考えればいいのです。

ゴールから現在位置を俯瞰して見れば
ちゃんとたどり着くコースが見えます(笑)

僕も回り道をいっぱいしましたが
自分のゴールの居場所がわかれば、人生なんて、自分の思い通り動き始めます!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍