家の玄関は、カラダで言うと「 口 」です ❣

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

毎日、散歩がてら周辺や奈良の街を歩いていると
風水の視点から住まいを見てしまいます(笑)
奈良と言う土地柄もあって
家の形状、時を感じさせる家の作り、様々な家があるのでおもしろいです(笑)

散歩しながら

・この家は、住まいにいい気が入るように作られている!!
・この家は、他の家から悪い影響を受けている要注意だな!!

そんなことを考えながら歩いています。
特に風水で、一番初めにやらなければいけないコトは

悪い気を弱くするコト!!

人は、運気を上げるコトばかりに目を取られがちなのですが
悪い気の影響を下げるだけで、勝手に運気は上がるのです。
以前、お話しした

趨吉避凶!!

特に玄関は、住まいへの気の入口なので
玄関が乱れている住まいは、自然と、いい運気を受けていないコトがわかります。
特に風水で良くないマイナスエネルギーのコトを「煞(さつ)」と言います。

煞は、家の外のご近所さんの住まい、そして家の中の柱の角などいろいろな場所から起こります。
知らず知らずのうちに、日々、煞のある場所で長い時間過ごしていると
自分では気づかないうちに

・慢性的に疲弊して、病気になったり
・一生懸命やっているのに効果が出なかったり

人は、すぐに順応していくので、すぐに慣れてしまうモノですが
体調の疲弊は、なかなか抜けないモノです。

玄関は、そんないろいろな気が入ってくるので、要注意な場所です(笑)
カラダでは、エネルギーの取り込み口の「口」なのです。

良い気は、緩やかな曲線で悪いエネルギーは、直線でやってくる。この画像のように門からまっすぐ入ったところにある玄関は、煞が強くなるので、要注意の家です(笑)

玄関って

玄妙なる関門!!

って意味です。
人間のカラダで考えると「 口 」とか「鼻腔」になるのですが
悪いコトに、良し悪しは、判断できないのです。
だから玄関から良いエネルギー、悪いエネルギー、両方入ってきます。

そこで初めにお話しした「趨吉避凶」です。
悪い気が強くならないように、如何に住まいを整えるか?
それが風水の取り組みのスタート!!

いろいろな方の住まいの鑑定をさせていただいて
たいはんの方が、建てられた住まいを購入されているので
ピタッとはまっている住まいはないというコトです。

たとえば寝室って、一日の疲れを癒して、また次の日、頑張ろう!!
ってリセットするお部屋なのですが
寝室に最適と思っても、窓があったり、壁がなかったり
寝室の壁の裏がガスコンロといったケースがあるので
まずそんな影響を低くするようにしていきます。

玄関でよくあるケースは

玄関の扉を開けると、正面にトイレの扉がある住まい。

このケースは、マンションに多いのですが
トイレってカラダにたまっている邪気を排出する場所です。
昔はトイレって、時代劇などをみればわかるコトですが
住まいの外にあった部屋です。
それは邪気を排出するので

不浄な部屋!!

であったわけです。
技術の進歩で、住まいの中の一室に、現在はなっているわけですが
やはりトイレには、悪いエネルギーの邪気がたまっていて
トイレの扉が玄関に向いていると、玄関ホールに集まってきます。
鑑定に行くと、いくら気をつけていてもニオイが出ているのでわかります。

悪いエネルギーが出るからと言っても
トイレの位置を動かそうとすると、すごいお金が掛かるので
購入する前に、駅近で便利だからという理由だけで、購入してしまうと
悪いエネルギーがエネルギーの入口である玄関にたまるので
いくら仕事を頑張っても、運気が上がらないコトになります。

まずこんな方は、トイレの掃除を念入りにするようにお伝えします!!

もうひとつよくあるのが

玄関の扉を開けると、目の前に二階にあがる階段がある住まい!!

特に戸建てに多いのですが
扉を開けるたびに、住まいの気圧が変化して
せっかく良いエネルギーがたまっても、外に抜け出てしまうので
運気がたまらない住まいになります。

そしてもうひとつ欠点があるのが
住まいの1階の奥の部屋まで、気が届かず
階段をつたって、エネルギーが2階に上がってしまうのです。

エネルギーって、見えないので
高いお金を掛けて購入した一軒家ですから、初めは信じていただけないのですが
これは人の五感を使えば、わかります(笑)

風水の五行もそうですが、五感も素晴らしいモノだと思います。
五感って、視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚
それがこころにつながって、判断していくのです。

五感の「 嗅覚 」を使えばいいのです!!

玄関ホールで、少し強めのにおいを拡散させると
においは広がっていきます。
拡がっていくとにおいのしない部屋、においのする部屋が出てきます。
そうやって実験してみれば、見えないエネルギーを感じれるようになります。

最後に、玄関の扉を開けると、住まいの奥に窓が見える住まい!!

これは、マンションによくあるケースです。
玄関から入ったエネルギーが、廊下を伝わって、スーッと奥の窓から抜けてしまう。
気抜けの住まいなので、運気を上げる良いエネルギーはたまりません。
窓に厚手のカーテンをつけると、多少は変わりますが、抜けてしまうので
購入時には、注意した方がいいかも?

風水は、色とか? グッズを置くとか? より
まず住まいに住む上で、影響を受ける悪い環境を是正できるか?
そこからですね(笑)

住まいの環境を整えるコトで
夢が希望につながっていきますよ!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍