秋に「成果」を収穫したければ「夏至」までに設計図を見直そう!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

昨年12月22日冬至
かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入ったことが昨日のような感じですが
6月21日に夏至が迫ってきました!!

冬至から陽の気が少しづつ増えてきて
陰陽のバランスが、陰陽マークのように少しづつ入れ替わっていきます!!

陰陽マークの下の部分から少しづつ白い部分が広がって、現在は頂上に向かいつつある状態。お日さまが出ている時間が、とても長い分、白い部分も広いです。

12月に今年の計画を立てられた方が多いと思います。
経営者は、会社の年度に合わせて作られているかもしれません。

今年の初めに一年の計画を立てられた方は計画通り進んでますか?

中には計画を立てていない人もいるかも(笑)

申し訳ないのですが、計画を立ててない人は
ここから先読まれても参考にならないと思います。
最近、先が不透明ということで、自分の未来のコトを相談される方が増えています。
そんな方に多いのが

「今年のゴールは、何ですか?」

と聞くと、無計画な人が多い(笑)
不透明だからこそ、他人に依存する前に自分で歩む道を決めることが大切です。

計画を立てる時に、目的に向けて計画を組む人が多い。成功している人は、ゴールから見て計画を立てるのです。

この半年間、どんな目標を組んで行動されましたか?

風水相談の依頼を受けつつ
他の占いと同じ様に、風水の手法に頼って、行動されない方の姿を見てきました。

・いい占いの結果を聞いたので、5月には運気が上がるので待っとけばいい。
・あまり運気がよくないので、新しいコトをするなと言われたので、やりません。
・風水で、住まいを整えてもらったので、運気が上がる

言われた言葉を信じ込んでしまって、行動を起こされない。
そんな方が、占ってもらって「こんな風に聞いたのですが、全然、運気は上がらない。」
そりゃそうでしょう(笑) 具体的な行動を何も起こされていないからですよ。

占い、風水は、依存するためのツールではないのです!!

そんな人とお話しをしていて
行動するために今年のゴールの夢の設定が必要だと感じました。
だから今年の設計図を作っていただいて、ゴールの夢を叶える運盛り講座を始めました(笑)

お話しをしていると自分の幸せ度を測るものさしは
たいがいの人は「お金」です。
確かに「お金」は大切です!!

でもお金はあくまで手段でないでしょうか?

お金がなくても、なくてはならないのは夢という希望の光!!

希望の光をゴールにして
無我夢中に突っ走れば、頑張れます。

運盛り講座では、今年のゴールを設定して、ゴールから見て行動計画を立ててもらっています。

この方法を、風水の師匠から

「俯瞰逆算(ふかんぎゃくざん)」

って言う言葉を教えていただきました。
俯瞰逆算って
「目的地を明確に決めて、到達地点から逆算して計画を立てる」

コトなのです。
成功している経営者は、計画を立てる時は、ゴールから俯瞰して、必要なモノを計画していく。
ちょうど夏至で、気の流れも少しづつ陰の気に変わっていくので
ゴールから見て、今、どの辺を登っていて
登る道の変更などがないか? 確認して見るのにいい時期です。

そして秋の成果の収穫期に向けて計画を見直してみる。

ゴールから俯瞰して見ないと
決まって起こることは、ゴールの高さを下げるということです。

「修正」!!

登っている現在位置から見ると、ゴールが遠いので、必ず、修正という形で起こる行動です。
ゴールにつかないイメージばかりが、浮かんできます。

逆にゴール地点から俯瞰して見ると
たどり着くための方法を考えると、アイデアが浮かんでくるんですよねーー(^^♪
俯瞰してみると何よりもゴールをあきらめない癖がつきます(笑)

計画通り進んでいなくても不安になる必要はありません。

まだ今年は、半年もある!!

ゴールのてっぺんから
現状、どの辺までたどり着いているのか? 俯瞰して見て下さい。
一番いけないのは、夢を下げてしまうこと、あきらめてしまうこと!!
6月21日・夏至までに、ゴールへ登る道筋を変えたり、人の助けを借りてもいいかも?

とりあえず、その計画を立てましょう!!
約束してほしいのは

ゴールは変えないコトです!!

どうしてかと言うと
計画を修正するコトで、必ず、出てくる考え方が
ゴールを達成するためにゴールを低くするからです。
ゴールが低くなってもいいじゃないか? と言う考えが出てくるからです。

そうするコトで、きっと描いていた夢、目標が叶います。
運盛り講座を受講された方も、計画を下げずに考えて下さいね。

2023年のゴールを決める運盛り講座は、秋くらいからやっていきますね(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍