準備して「万が一」に会えるのはラッキー!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて224日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「念には念を入れる 」!!

今日は、2022年 5月25日!!
気温 18℃!! 日の出時間も 4時49分!!
朝、お寺の中を手を合わせながら歩いていると
そよぐ風が柔らかくてとても気持ちがいい(笑)
さすがに4時台ということもあって、人とは、ほとんど会いません(笑)

7月に演劇で舞台に立つので
お話しするストーリーを最近、よく考えます!!
舞台と言えば、ある経営者コミュニティで
400人近くの人の前で、自分のビジネスについて30秒で話す機会がありました。

毎日、毎日、お話しするステージに立つまで、練習を繰り返していました。
ステージに立つ直前までは、スラスラとお話し出来ていたのですが
400人の前に立つと、すっかり話す内容が抜けてしまいました(笑)

30秒と言う時間は
ほんと焦るもので、焦れば焦るほど言葉が出てこない。
焦りましたーー(^^;

今、振り返ってみると、いい経験をさせていただいたなぁ? って思います。
そんな僕が、演劇の舞台に立つのですから
その時の経験が生かせそうです。

昇り始めた頃は、山すそに隠れているのですが、でも5分くらいしたら、画像のように昇ってきます(笑)

最近、鑑定で夢の話しをすることが多くなり
アントニオ猪木さんのコトを思い出しては、本をよく見ます!!

アントニオ猪木さんの言葉に

「万が一」に出会えるなんてラッキー!!

空一面が、オレンジ色に染まってきれいです。奈良の町は、もやっているコトが多いのは、盆地で、気がとどまるのでしょう!!

お店の新店オープン演出、リフレッシュオープン演出を担当していた頃

お店のオープンは、最大の集客!!

と言われるように、企画の失敗は許されない雰囲気がバチバチに
オープン日の朝には、流れています。

「転ばぬ先の杖」

ということわざがあるように、万が一のハプニングが起きないように
これでもかと考えるくらい
前もっての準備や対策を想定して施していました(笑)

だからオープン日の朝には、緊張感が漂って、ピリピリしていました。
でもお店のオープンって、毎回あるわけでない特別な日
その日にしか経験出来ないコトがたくさんある
そんな日に、ピリピリしていると

せっかくのヒント、チャンスを見落としてしまうのです。

その当時は、オープンの企画、演出のビジネスをしていたので
画一的な行動をしていると次回にクリエイティブな提案が出来ないのです。
そんな時に、万が一のハプニングが起きればチャンス!!

ハプニングが起きて、オドオドするのではなく

ハプニングに反省して、感謝しながら、ワクワクする!!

そんな気持ちを、どこかに持っておくことは、どんな時でも大切だなぁ?
アントニオ猪木さんの言葉から、そんなコトを考えました。

いろいろな言葉を、自分の人生に置き換えて見るコトは大切(笑)

線状の雲が、特徴的な空でした(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍