人として生きるのに必要なコト!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて220日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「何事もあせらずに 」!!

今日は、2022年 5月19日!!
気温 14℃!! 日の出時間も 4時52分!!
ずいぶんお日さまの昇る位置も東北にズレてきて
手前の山の山すそに隠れるようになってきました。

夏至まで、あと約一カ月!!

お日さまの昇る時の光の拡散は、今が、一番きれいかも?

安藤忠雄さんの言葉に

働くということは
夢中になるほど楽しくなければいかんということです。

安藤さんのこの言葉は、忘れていたコトを思い出させてくれました。
倖せになるために、若い時は、シャカリキになって働いてきました。

シャカリキに働いてきたのは?

・社会的地位
・お金
・家族

に目標を置いて働いてきたように思います。
学校卒業して働き始めて、特に「お金」は、働くコトの中でウェートは大きかったです。

まず目標ありきでした(笑)

働き始めた頃は、遊ぶコトより、業務をこなしながら
休みの日は、お店回りしながら、他のお店で

・売場の作り方
・商品の売り方
・演出の仕方

などを学んで、いいと思ったことは、売場で実験しながら取り入れていました。
学生から社会人という新しい世界に入ったことで

学びながら、社会人としての土台を作ってきました(笑)

特に先輩社員と飲みニケーションで、いろいろなお話しを聞いて
社会人としての土台作りを心掛けてきました。

どうして社会人としての土台かというと
それは学生時代と同じような考え方では、通用しないからです。
学生時代が16年とすると、社会人は、学校卒業してから、以降、ずっとなのです。

土台が出来ていなければ
風水的にお話しすれば、いくらいい間取り、いい住まいであっても

土台=地盤

とするなら、地盤がきちんと出来ていなければ、家は傾いてしまうのです。
僕の実家がそうでした。
整地してしまうと、以前、どんな土地であるか? わからないモノです。
実家の土地は、昔、沼地で、それを埋め立てて建てたということが
調べてみるとわかりました。

阪神大震災の時は
同じ町内でも、僕の家の道筋の家が、ブロック塀が倒れたりして
被害が出ました。
町内の他の家は、被害はまったくないのに、どうしてだろう?
調べてみると結果は、そんな感じでした。

それは人生も一緒で
土台がしっかり作られていなければ、大海原の人生に船を出すコトは難しいわけです。

土台を作るために必要なコトは

「体力」と「学び」が大切!!

僕も振り返ると「大手スーパー」「デザイン会社」「風水師」という形で
仕事を変えてきましたが
土台さえしっかり組めていれば、次の夢にチャレンジ出来るものです!!

山のようにどっしりしていれば、少々の波風も乗り越えることが出来ます!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍