夢にどうして年齢制限つけるんだろう?(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

今年のGW は、例年と違うGW !!
奈良の法隆寺、達磨寺、朝護孫子寺の近くに住んでいるので
GW は、道が混むので、大好きな家で

・オンラインの風水鑑定したり
・師匠の風水講座を受けたり
・家の中の片づけしたり
・鑑定書制作で仕事をしたり
・ガーデニングしたり

ずっと家にいました(笑)
混み合ってるところ、行くのもイヤだし!!
そんなことしてたら、あっという間にGW も過ぎてしまいました(笑)

GW !! 今年の思い出はと聞かれたら
オンラインの風水鑑定だなぁ?
風水鑑定と言いながら

・恋愛相談
・人生相談

みたいな感じのご相談が多かった(笑)
でもまさにゴールデンウイークになりました。

恋愛は「どうせ私なんか?」って自分のこころに壁を作らないコト!!

自分で夢に年齢制限をかけて、叶わなくしちゃってる!!

これっ!! 一番感じました。

「私、もう40歳だから・・・」
「私、出会いの機会がないんです」
「私、50歳なんですが、結婚したいって思っているんです」
「私、35歳ですが、まだウエディングドレス着れますか」

みなさん、きれいな人ばっか!!
逆にどうして恋愛が出来ないのか?
僕が聞きたいくらいです(笑)
理想が高いのかな?
相談の初まりは、いつも「?」マークです(笑)
時間も気にせず、お話しを聞いてみる。

お話しを聞いていて
夢って楽しいはずなのに、自分で勝手に叶わないって壁を作ってるんです。
そこには自分視点より、他人視点があるように思います。
自分の人生なのに、他人の人生を歩いている。
自分のコト、好きじゃないんだって感じる。

恋愛が下手な人は、自分嫌いな人が多い(笑)

自分嫌いというか?
勝手に自分のコト卑下しているんですよねぇー!!

「どうせ私なんか?」

最後は、この言葉を話す方がたいはん!!
この言葉は、人生相談でも同じですが
第三者から見るとそんなことないのに
勝手に、自分で自分にダメ出ししている人が多い。

実は、僕も去年、そうだったので、わかるんです(笑)

経験していないと痛みや苦しみがわからないものです。
経験していなかったら「たいへんですね」!!
で終わっちゃいます。
僕は、自分が経験しているので、よくわかります。
そしてしなければならないこと・・・

最近、還暦過ぎてから、急にCM でも100年人生って告知されているので、考えてなかったって相談が多い。その中で、多いのが老後資金!!

恋愛のコトは、ちょうどGW 中、風水講座に参加していて
ヒントを引き寄せたので、相談いただいた方には、風水の鑑定に合わせて、説明させていただきました。

相談していただいた方に共通しているのは

しなければならないコトは、夢を叶えるために「行動するコト」!!

今までのブログでもお話ししましたが

・占いで「天中殺」って言われたから、積極的に行動したらいけないって言われました!!
・おみくじで、凶を引いたから、動くとこわいのです。
・自分なんか、何をしてもダメなんです。

何かのことをきっかけに行動を制限している人が多い。
恋愛もそうだけど、人生の晩年期もそうです。
人生の晩年期は

・仕事を探しても見つからない!!
・資金が日々減っていく
・コロナで残業がなくなって、所得が減って、ローンが払えない

そんなお話しを聞きました。

では何かしましたか?

こころが不安に包まれていて、行動できていないんですよ。
行動できていないというより「焦り」なんです。
ぶっちゃけ僕もそうでした。

どうしたらいいか、わからない(笑)

まず気の合った友達でもいいと思います。
第三者に相談して下さい。
相談すれば、友達のアドバイスもあって、こころの中が整理されます。
整理されれば、自分の頭が動き出します。

友達には、きついコト言われると思います(笑)

でもそのきつい言葉で、ハッとこころが目覚めるのです。
ハッと目が覚めると、何らかの行動をします。

行動や思いを、もう一度、人生のレールに戻してくれるのです。

斎藤一人さんの本に

地球は「 行動の星 」だから、動かないと何も始まらないんだよ

という本があります。まさにその通りだと思います。
神さま、仏さまにお願いしても
行動していなければ、見えていない世界の応援なんていただけません。
これも僕は、経験済みです(笑)

行動したからこそ、見えない世界が動き始めるのです!!

神社は、日本の神さまですから
日本と云う国がよくなるために動けば応援してくれます!!

神社でのお参りは「誓い」を立てることです!!

困った時の神頼みではないですが
神さま、助けてくれ!! 助けてくれ!! では
見えない世界の支点は動きません。

ではお寺は?
仏さまに

・お世話になっている感謝
・日々の反省
・助けてほしい内容

お寺でのお参りは「助けてほしいこと」を願う!!

ご真言を唱えたり、作法もあるので、お寺の方に聞いてみたらいいと思います。
仏さまにも、専門分野があるので注意して下さいね。

大切なことは

・「私なんか・・・」という壁を作らないコト
・「私の年では・・・」
・「行動」して下さい!!

絶対、気づいていない抜け穴があります。
そこまであなたは、行動されましたか?

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍