夢を叶えるには、柔軟に形を変える!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて214日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「出会いを大切に 」!!

今日は、2022年 5月 9日!!
気温 14℃!! 日の出時間も 4時59分!!
雲が厚くお日さまは、見えなかったけど
毘沙門天王さまのパワーで、笑顔で1日のスイッチオン!!

午後からは、師匠が教えてくれる
学び放題のサブスクで「四柱推命」「西洋占星術」「神社、お寺の知識」を学びます。
風水をお届けしていても、他の占いの知識は、ないよりあった方がいいので
毎月、学ばせていただいています。

どんなお話しを学べるか?
朝から楽しみです!!

奈良の町に雲が掛かっているコトもなく、スッキリはっきり奈良の町が広がっていました。

岡倉天心さんの言葉ですが

変化こそ唯一の永遠

今年の初めに、近くの龍田大社さんでオリジナルのお守りを作っていただき
ご祈祷していただいた時に
宮司さんからお聞きしたお話しが、この言葉に近いので、お話ししますね。

龍田大社さんの主祭神は

志那都比古神(しなつひこのかみ)
志那都比売神(しなつひめのかみ)

二柱の主祭神は、天と地の間、即ち大気・生気・風力を司る神様で

「風の神様」

と云われています。
風水を伝えているので、毎月の風の神さまとのご縁は、うれしいです!!
近くに水の神さまも鎮座されているので、最倖のロケーションです(笑)

奈良は、この国の始まりの地。神社でも、お寺でも、この地に原点があって、おもしろいです!

風、水は、すき間からでも形を変えて入るのです!!

風は、目に見えないのでわかりにくいので
水で説明すると・・・

・水をコップに注ぐと、コップの中でコップの形にたまります。
・水が川から流れて、池の中にたまると、池を水で満たして、池の形になります。
・水を口から飲むと、カラダの臓器の中でたまります。

水は、柔軟にいろいろな形に変わって、置かれた場所の形になります。
風水で、家の中を整えるのは

・気の流れる道を作るコト
・気のたまる場所を作るコト
・気を受け取って、運が改善されるようにするコト

そんなコトを整えていきます。

家の中にモノがあふれているのは
変化をさせるコトが出来ないから整理するのです。

実際、鑑定に基づいて整理してみると
肩が軽くなったといわれる方が時々います。
実は、家を整えるコトは、各部屋にカラダの部位がはまっているので

体調が悪いなぁ?

と思ったら、その部位に当たる部屋をチェックしてもらいます(笑)
何と言っても、家の中に、気のたまり場があると変化により対応出来ちゃったりするのです。

家を片づけるのも変化です。
今まで慣れていた家の中が、テレビの位置が少し変わっただけでも
変化したコトに気づきます。

ずっと同じ状態だと、見えない部分に邪気がたまっていくので
不幸が生まれるのです。

自然が春夏秋冬と変わるように
人の感情も喜怒哀楽と変わっていきます。
小さい頃から、自然と変化に対応してきたのに、目に見える変化はイヤだなぁ?
って思いが、広がっていくのです。

変化させるだけで、気が動きます!!
気が動くと、新たな流れが自分の中に生まれます!!

だから「永遠」なのでしょう(笑)

 

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍