占いは、脇役がちょうどいい!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

4月は新しい講座「夢の背中押し 夢実運盛り講座」に
ご参加ありがとうございました (笑)夢が叶うように応援させていただきます!!

大切なコトは「行動」です!!

僕が業務内容変更した時の学び!!

僕も名刺やお店のチラシのデザイン制作の業務から
風水を活用して
住まいのインテリアのデザイン、個人のデザインメイク
をするようになってから、学びが大幅に増えました(笑)

大好きなコトだったので
過去に本を読んだりして、自分で学んだ知識もありますが
それをビジネスにしようとしたら、第三者に伝えるので正しい知識が必要です。

ひすいこたろうさん、大嶋啓介さんの書かれた「前祝いの法則」を読んで
ビジネス運を上げようと思い、前祝いの法則を伝える「予祝講師」の勉強をしました!!
講座の中で、夢を明確にして、叶える予祝 MAP を作ったりしました。
予祝 MAP を作って、すっかり夢が叶うモノとその気になっていましたが

「夢」は叶いませんでした 💦

初めは「え」って思いましたが
何も行動していないのに、夢も叶わない って、よく考えてみると
結論はそこにたどり着くまで時間は掛かりませんでした。

他の方にMAP の夢どうだった? って聞いてみると同じような感じでした。
反省を踏まえて、今回の新しい講座を始めたわけです(笑)

風水で「水」はお金なのです(笑)

講座をたくさん受講するようになって!!

講座で学んで、何もしなければ 1日経てば 66%忘れる!!
1週間では、90%は抜け落ちる(笑)

講座を学んで、終わった瞬間は、学びがうれしくて、倖せな気分に包まれています。
でも学び終わった瞬間から記憶は抜け落ちていくのです。
メモをしっかり取っていなければ、講座中にも記憶から抜け落ちていきます。
せっかく学びの時間を取って、学んだのに、身につかなければ、時間のロスにつながります。

僕も実は、そんなコトを繰り返していました。
高額セミナーを受講したり、わざわざ東京まで行って、学んだり
資料は残っていても、ぜんぜん役に立っていないモノがたくさんありました。
そんな資料をいつまでも持っていても、肥やしにもならないので、すべて処分しました。

資料やノートを処分したら
背負っていたモノが軽くなったようで、スッキリしました!!

この処分したモノがなくなったおかげで、仕事場の資料を置くスペースも空いたし
頭の中もスペースが空いたような感じです。

学んだコトは

・ 次の日に復習する
・ 行動に移せるものは、行動してみるコト

特に行動は、学んだばかりで、初めはうまくいきません!!
だから自分のはらの中で、試してみるのです。
当然、失敗もします。この失敗することが大切なのです。
失敗して、自分のはらの中です。第三者には迷惑は欠けません。
そして失敗したコトを修正すればいいのです(笑)

占いを主役にしたらダメです!!

講座でよくお聞きするのが

「私は、ある占いで、こんな風に言われました」!!
「それで・・・」

と聞いてみると

占いの結果を信じているので、何もしていません!!

って答えが、返ってきます(笑)
この状態って、たいはんの方が講座を受講して変われないコトと同じだと思うのです。
講師の先生、占い師も正解を言っていると限らないってコトです。

もし間違っていたら、占い師と心中するのですか?

占い師は「あくまで占いだから・・・」
ときっと正面を向かず、逃げますよ。
僕は、占いってそんなモノだと思っています。

でも活用すれば、あるべき姿を教えてくれているので、いい結果に近づいていきます。

占いは、あくまで脇役です!!

四柱推命で見てもらって
「 今年から三年間、天中殺だから生活を大きく変えたらあかん 」
って言われた人が、講座に二名もいました。
そもそも天中殺って、四柱推命ではないのです。算命学ですよね。
お話しを聞いていると、占いで、聞いてからこわくて動けないと言ってました。

占いの言葉に、がんじがらめになっちゃっているのです!!

僕も天中殺の真っただ中って言われました。
新しいコトをしたらいけない!! って

しかも調べていてわかったのは、生まれた時間を伝えたのに
四柱推命なのに、命式の柱が3本しかないのです(笑)

柱が、3本しかないのに、ほんとうに四柱推命ですか?

と聞いたら、先生から、4本目の柱は、そんなに重要じゃないと言われたそうです(笑)
それは「三柱推命」なわけで、時柱がなければ、晩年の姿がわからないのです。
四柱推命と言いながら、三柱推命の方が多いので、注意した方が良いですよ。
話しを元に戻すと・・・

時代は、すごいスピードで変わっているのに
いつまでも守りのスタイルでビジネスをしていても、生活出来なくなってくるのです。

占いは、あくまでサポートしてくれる脇役!!
人生の主役は「自分」の意志なのです!!
まず行動ありきです!!

占いの有効的な使い方は
僕は、先読みのナビゲータみたいな感じで使っています。
占いの結果が、自分の思い描いている結果だとしたら、それにたどり着くための

設計図!!

を作ります。
これは自分が、予祝 MAP で夢が叶わず、設計図を作って夢が叶った方法です。
ガチな設計図ではなく、完成したらクスっと笑ってしまうようなプランです。
そんなコトを講座でお伝えしています(笑)

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍