「志」は行動するコトでブラッシュアップする!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて203日目・2022年93日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「ゆっくり確実に 」!!

今日は、2022年4月21日!!
気温 12℃!! 日の出時間も5時18分!!
毎日、日の出時間が1分づつ短縮される(笑)
61年間、生きてきて、毎朝、日の出を見ないと気づかなかったコトです(笑)

おかげさまで、毎日、いっぱいパワーをもらって感謝です。

奈良の町って、こんなに毎朝もやっていたかな?
って思うくらい、朝は、すっぽり白い帽子をかぶったような感じ。
盆地なので、気がとどまるのです。京都とは、違ったイメージです(笑)

春かすみかな? 薄っすらお日さまの光が、かすみをオレンジ色に染めています。

澁澤栄一さんが残された言葉に

志がいかに善良で忠恕の道に適っていても
その所作がこれに伴わなければ、
世の信用を受けることができぬ訳である。

お日さまに照らされるコトは、倖せを実感する時!!

いくら立派な志でも、行動を見ていれば、長くお付き合いする人かわかる!!

澁澤栄一さんのこの言葉に触れて
まさに言葉の通り、志を貫かれた方だとわかります。
そんな実践を繰り返された方なので、余計言葉がこころに広がります。

いろいろな方とビジネスを通じてお話しをしてきたからわかることですが
いくらホームページ、言葉で、立派なコトを伝えていても
実際お会いしてお話ししていると

「あれ」?

って感じる人は、たくさんおられました (笑)

掲げている志とまったく違うやん!!(笑)

そんな経営者から、話される言葉、行動から
裏表が見えるので、自然と関係性も薄くなっていきました。
僕は、そんな方とはあまり合わない性格でした。

どうして他の人のようにうまく話せて、お付き合いできないんだろうと
ずっと思ってきました。
それは四柱推命の学びを重ねるコトでわかりました(笑)

僕は五行の「金」の気、それも陽の気が強い!!

というコトでした。バッサバッサと白黒をはっきりさせてしまう。
四柱推命で、そんなコトに気づかせてもらったわけです。
まさに運命の命式と云われる所以が理解できました。

話しが反れてしまいましたが
すごい立派な志を掲げた人は、たくさんいます。

「 志 」=「 行動 」

にすれば、ものすごい業績を上げられるといつも感じます。
そんなコトを考えていると

志も大きく構えるのもいいのですが、自分に即した志を立てて
ブラッシュアップすれば夢に近づいていきます!!

注意しなければならないのは

志は、その人を見る「ものさし」になるというコトです!!

いつもいっぱい力をもらってありがとう!! まさに信ずべき貴ぶべき山です!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍