人とお会いするコトで、いろいろなコト知るんです

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて202日目・2022年92日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「正しい姿勢で 」!!

今日は、2022年4月20日!!
気温 10℃!! 日の出時間も5時21分!!
お参りしながら、歩いていると少し肌寒かった。

今週は、お寺をお参りしながら、気のたまり場について考えていました。
気のたまり場って、よくパワースポットと云われる場所のことです。
そこに行くだけで、パワーを授かれる場所!!

風水をお伝えしているので
特に一番時間を過ごされる住まいにパワースポットがあれば
わざわざパワースポットに行かなくても、毎日、パワーを授かれるわけです。
風水では「 明堂 」って言うのですが、パワーが地面から噴き出している状態の場所です。

人によって、吉凶方位があるので、住まいにお住いの方、全員に合わせるコトは出来ないのですが
世帯主に住まいに気が流れてきている場所であれば
可能なわけで、週末に、僕の仕事をしている部屋のレイアウトを明堂を意識して考えてみようと思ってます。そのため朝護孫子寺内をお参りしながら、このお寺のパワーの吹き出し口を感じる
今週の朝の予祝です(笑)

奈良の町って、毎日見ていると、朝は霞んでいるのです。風水を利用して作った名残が感じられます。

澁澤栄一さんが残された言葉に

老年となく青年となく、勉強の心を失って終えば
その人は到底進歩発達するものではない、いかに多数でも時間の許す限り、たいていは面会することにしている。

絵に描いたような日の出でした。霞んでいた分、幻想的でした。

多くの人とお会いすることは、幸福の源!!

講座でオンラインでお話ししたり、風水鑑定で、お話ししていると
人生の歩み方などで学ぶコトが、とても多いと気づきます。
特に講座で、その人が抱いておられる「夢」のお話しを聞いて
夢の背中押しをさせていただいているので
自分が歩んでいない人生の道のお話しをお聞きしたりするので、とても楽しいです。

講座でお話ししたり、風水鑑定をお届けするまでは
お店のチラシ、個人の名刺のデザインを手がけていたので
お会いする人は、限られた方でしたが、その当時と比較してみると
お話ししながら学ぶコトは、数段多いです。

自分が知らない人生の道をお聞きするとワクワクします!!

まさに澁澤栄一さんが言われる通りです。
学ぶ心がなければ、気づきません。
そして人と会う回数をコントロールしないコトですね。

一番大切なコトは、普段の学びと同じで

学びを咀嚼して、自分の血、肉にするコトですね!!

信貴山も日々、新緑が広がって、一番陽のパワーのある時ですね!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍