小さなコトが、大きな問題にあるコトがある

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて201日目・2022年91日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「真実を読みとる 」!!

今日は、2022年4月19日!!
気温 11℃!! 日の出時間も5時21分!!
300日に向け、また新たなチャレンジの日が、寅の日だなんて偶然だけど
毘沙門天王さまからのプレゼントかな?(笑)

寅の日なコトもあって
お参りに来られている方がチラホラおられる朝でした(笑)

うぐいすのさえずりが、あっちこっちで響き渡る朝でした。

澁澤栄一さんが残された言葉に

小事がかえって大事となり、
大事案外小事となる場合もある。

今朝も薄っすら霞んでいるので、光があっちこっちに拡散しています。お日さまの光の輪もきれいでした!

小さなコトでも全力投球!!

小さなコトを軽んじていると痛い目に合う!!

これ! 実際に、自分で経験したコトなので身に染みて、今でも注意します(笑)
デザインの制作には、考えて考えて作るヘビーなモノと
サッと製作ができてしまう軽いモノがあります。

デザインの仕事をし始めた頃に
お店のチラシを制作していました。
チラシには紙のサイズがあって、B5、A4、A3、タブロイドといろいろなサイズがあります。
サイズによって、チラシに入る商品点数も大きく異なってくるので
当然、大きなサイズほどレイアウトに困ります。

だから大きなサイズほど時間がかかるのですが
逆に小さなB5サイズなら、両面にしても、あまり時間は掛かりません。

デザインの仕事を始めたばかりの頃、
手のかかるA3サイズのチラシを優先的に進めて
B5サイズの予定を、空き時間に差し込むようにしていました。

A3サイズのチラシが思ったより進行速度がはかどらなくて
B5サイズのチラシ制作の時間を押すようになってきました。
まだB5サイズのチラシの制作には、手をつけていなかったので焦りました💦
B5サイズのチラシをあわてて作りました。

やはり速攻即席で作ったチラシの価値は
お客さまにも価値が伝わります。

ひと目見られただけで、修正を言われました。
軽々しく考えていたコトを反省しました。

これが大ごとにならなかったコトは、担当者の方に救われて助かりましたが
一歩間違うとペナルティにもつながってしまうことです。
しっかり反省して、スタッフと共にスケジュールを考えてやっていこうと話し合いました。

せっかくいただいたご縁を
仕事のボリュームのものさしで測ったらダメ!

ってコトを経験しました。今でも始めたばかりの頃に、経験させてもらってよかったと思います。
これは仕事の時だけでなく、日常でもこんなことありませんか?

忙しいから「あとで」と後回しする(笑)

ってコトと同じなんです(笑)

新緑と青空!! 梅雨まで、山を楽しむのにいい季節ですね!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍