あの人のようになりたいモノマネは失敗する(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて186日目・2022年76日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「清潔に心掛ける 」!!

今日は、2022年3月31日!! 気温 13℃!!
気温が一挙に上がって、桜のつぼみがたくさん開いてました。
桜の花が好きな人は、たわわに開いている桜の花を見て予祝がおススメです(笑)

夢を叶えるために、ひとつだけ大切なコトがあります!!

それは「いい気分」でいるコト!!
いい気分を更新し続けると、予祝で願ったコトが届きます(笑)
そのために必要なのは「仲間」!!

まだ朝が早いので、行燈の明かりは点いてます(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

世に成功熱に浮かされ、野猪(やちょ)的に進む者が多いが
その多くの失敗は終るは、身のほどを知らぬからである。

薄っすら雲が広がって、すき間すき間からお日さまの光を届けてくれました。

成功熱に浮かされる前に、自分をよく知るコト!!

どんな人でも成功欲って、強さの違いはありますが持っています。
特に経営者仲間でも、時流や周囲の人にあおられて、踊らされている経営者を見かけます(笑)
お話しを聞いていても

地に足がついていない感じです(笑)

澁澤栄一さんが「身のほどを知らぬから」と言われているように
自分の能力以上のコトを望んで、背伸びしている状態なのです。

アドバイスをしてあげても、テンションが上がってしまっているので
空返事のことが多いです。
そんな時って「しょうがないなぁーー?」って、思うしかないですね(笑)

その人が気づくまでは、人を変えるコトは出来ないからです!!

チャレンジするのはいいコトです。
でも熱が入り過ぎて、周囲が見えない状態になっていると、失敗につながります。

ビジネスでよくあるコトですが、成功した人のマネをすることです。
あの人が成功しているから、自分も同じ方法でという感じ。
二番煎じ三番煎じを狙って動くわけですが、成功するのは、一番初めに成功した人。

流れる情報の速さ、量が変わったコトで
もう二匹目、三匹目のドジョウはいない環境(笑)

ひと昔前なら、情報の速さも現在ほど早くなかったのですが
現在は、オンラインでリアルタイムで打ち合わせも出来る環境です。

・距離
・時間

に関係なく話しを進められるわけです。

自分の力量をよく知って
これから大切なコトは、テクノロジーを把握するコト!!
それが成功につながる近道かも?

久々の曇り空!! 山もどんより暗く見えます。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍