運を開く早道は、趨吉避凶!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

新しい講座で、学びを増やして、日々、楽しんでいます。
風水や他の占いの基本の確認と新たな学び、特に風水は、奥が深いモノです(笑)
学びで大切なコトは、学び終わった後に咀嚼して、自分の力にするコト!!
そのためには復習が大切です。
学んで、すぐにチェックしないと
翌日には、たいはんの記憶が抜けてしまっているので講座が終わってから、復習する癖をつけてます。

先日、趨吉避凶(すうきちひきょう)と言う言葉を講座で、久しぶりに聞きました。

趨吉避凶って、言葉の意味知ってますか?

趨吉避凶って、凶を避けるコトが、吉におもむく最速の方法というコトです。

簡単に言うと、運気を上げる最速の方法は、凶を除くコトなのです!!

僕もそうでしたが、運気が悪いと
何か足らないモノばかり探して、「足し算」ばかりしてませんか?
昔から伝えられている言葉は「引き算」を示唆しているのです(笑)

足し算ばかりしているから、時の経過と共に、いろいろなモノが蓄積して
家の中は、いらなくなったモノがあふれていませんか?

風水の始まりって、一国の皇帝を守るために使われていたモノです。あなたの部屋は、皇帝が住むような部屋になってますか?

この春から新しく始めた講座
おかげさまで、いろいろな方が参加していただきありがとうございます。
講座の初めに、どんな運気を改善したいですか? って、お聞きさせていただいくと
間を置くこともなく

「〇〇運、運気アップ」!!

と言葉を返していただけます。
運と言っても、金運、仕事運、家庭運、恋愛運、健康運・・・
運気の名称って、上げていくとたくさんあります。
たいはんの人は「金運」「恋愛運」「健康運」って感じでしょうか?

でも運気アップの前に
運を取り入れるこころの扉が開いてますか?
というコトです。

講座でお話しを聞いていると
たいはんの人は、運を取り入れる扉が開いていない人が多いです。
運気のこころの扉が開いていないのに、運気アップは、難しいし
自分でこころの扉を閉めているので、講座のサブタイトルを

夢の背中押し!!

にしました(笑)

僕も風水を学ぶまでは、そうだったのです!!
神社、お寺にお参りしたり、パワースポットで運気を上げようと
現状を改善するお願いばかりしてました。
いろいろな高額講座に参加したり、いろいろな本を買って、学びの機会を増やしました。
でも「Mission」「Vision」が明確でなかったから、運のチャンスを受け取れない日々が続いた。

よく考えてみて下さい!!

自分の住まい、こころ中を
パワースポットに変えるコトが出来たら、どうですか?

神社、お寺、パワースポットにいる時間より家にいる時間の方が長いではないですか?
自分の家がパワースポットになれば、いろいろな運が受け取れます。
そんな風に変わっていくと、こころも勝手に開いていくので、自然といい運が受け取れるのです。

いらないモノを整理処分しよう!!

そのために必要なコトは、自分の吉方位、住まいの吉方位を学んだ上で
出来れば、すべての部屋の整理をしてほしいのですが、なかなか難しいと思うので
スケジュールを組んで、住まい、会社オフィスの吉方位が乱れていたら、整理してほしいのです。

よく方位によるカーテンの色とか? ソファの色とか?
インテリアの色など耳にすると思いますが、
大切なコトは、まず吉方位の部屋に川が流れるように水路を作ることです。

・たとえば思い出のあるモノとか?
・昔、大切にしていたモノとか?
・読んでしまった本とか?

僕もいっぱいありましたが、整理処分を進めています。

掃除をしましょう!!

特に、玄関、キッチン、トイレは大事ですが
掃除をする時にニオイを気にしてほしいのです。
これから気温が上がると、ニオイが部屋に広がる季節になりますが

・生ゴミなどの臭いニオイ
・ペットなどのニオイ
・トイレのニオイ

臭いにおいは、運気を下げる邪気を含んでいます!!
部屋に広がっているニオイには注意が必要です。
昔のコマーシャルに

臭いにおいは、元から絶たないとダメ!!

というコマーシャルがありました。
まさに運気を上げようと思ったら、ニオイに注意してほしいのです。

必要以上に捨てる必要は、ありません!!

よく断捨離の番組などで、部屋に何もなくて、無味乾燥した部屋を見ます。
住まいされている人も、モノがまったくないので
毎日に楽しみがないという相談です。

そりゃあ、これだけモノがなければ、感情も動かない!! という部屋なので
部屋は、ワクワクこころが動く部屋にするコトは忘れないで下さい!!

まずは運を受け取れるように、住まいをパワースポットにして
こころの扉を開きませんか?

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍