むやみな猪突猛進的な行動には注意!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて179日目・2022年69日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「大きな夢を持て 」!!

今日は、2022年3月21日!! 気温 3度!!
日の出の時間も、6時と早くなってきました(笑)

お墓参りすると、お彼岸でお墓参りされている方がチラホラおられました。
日々、この世の中で楽しめるのも、父母のおかげ!!
やっぱお彼岸くらいは、お墓参りして

「元気だよ!! 毎日ありがとう!!」

って伝えるコトの大切さわかる人がどれだけいるのかな?

お日さまが昇るのが早くなってきて、いろいろな鳥のさえずりを聞いていると楽しくなります。今日は、カラスが一羽飛んでました。

澁澤栄一さんが残された言葉に

むやみに頭を突き出して駆ければ
すなわち衝突、転倒をまぬがれぬ

大好きな桜の花が開く季節になりました。桜の花びらと「予祝」!! ちょっとした縁があるのです。

若い頃、勢いで走って、よく頭を打ちました(笑)

大学卒業して、大手スーパーでお世話になって
よく勢いのまま走って、先輩社員の方とぶつかった思い出が、この言葉から思い出されます。
そんなコト考えると

僕は、けっこう我が強かったなぁ?!

与えていただいた売場に対する思いは、熱く強かったです(笑)
きっと先輩社員の方には、難儀な奴やなぁ? って思われていたコトでしょう。
でも社会人として、きちんと育てていただいたことに、感謝です!!

ちょうどその頃に、城山三郎さんの「出る杭は打たれる」と言う本がベストセラーになっていました。若気の至りで、イケイケドンドンで売場を作っていたのですが
その時の経験が、それ以降の仕事につながり、同期の中でも早く、役職を任せていただける経験をしました。

一概に猪突猛進的な行動がいけないわけでもないのです。
感情を抑えるコトが出来ず、後先のコトを考えず、勢いで走ってしまうコトは、あまりよくありません。そんな状態で突っ走った時は、後で気づいた時に反省が残ります。

突っ走る時は、しっかりした考えと志を持って走るコトが
運を開くことにつながります!!

もうすぐ桜の季節!! 満開の桜の花びらを夢に例えて、予祝して夢を叶えていければいいですね!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍