ゆでガエル!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて177日目・2022年67日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「自分を信じる 」!!

今日は、2022年3月19日!! 気温 7度!!
黒い雲が広がって、午後より雨が降りそうな天気です。
日の出の時間も、6時2分と早まり、5時台に週初めには、突入しそうです。
陽の気が広がる時間が、ますます広がっています。

小さく見える黒い点は、鳥たちが飛び回っている姿です(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

要するに習慣というものは、善くもなり、悪くもなるから
別して注意せねばならない。

お日さまは昇っていますが、黒い雲の所々に、お日さまの輝きが感じられます。

慣れた環境にどっぷり浸かっていたら、もうゆでガエルになってます!!

「 ゆでガエル 」って言葉知ってますか?
周りの人を見ても、ゆでがえっているカエルのような人が増えているんじゃないかな?
って、最近、よく思います。

ゆでガエルと言う言葉の意味を知らない人は
言葉の意味は、以前のブログにまとめているので、下記リンクから見て下さい(笑)

茹でガエル(^^; | 予祝風水マーケッター 伊藤匠BLOG (undine-noah.com)

習慣って、よく耳にするのが「良い習慣」「悪い習慣」があるというコトです。
良い習慣って、初心を忘れず、常にワクワクするこころで、目標を達成を積み重ねていく習慣。
悪い習慣って、初心を忘れて、今の状態に心地よさに浸かって、成長が止まった習慣。
そんな風に僕は思います。

初めは、どんな人も夢や目的の実現にときめいて、一生懸命進んでいたはずです。
しばらくすると初心の熱さを継続するか、忘れてしまうかで、歩む道の分岐点にさしかかる。
忘れてしまった人は、気持ちが冷めてしまって、その環境に慣れてしまった。
それが習慣につながったって感じ。

大切なコトは慣れるコトより、常に新鮮なこころのあり方でいるコト!! マンネリからは、何も生まれないというコトです!!

大切なコトは「こころのあり方」です。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ますよ!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍