これからの時代、自分の足で立つことが大切!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて176日目・2022年66日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「自分を信じる 」!!

今日は、2022年3月17日!! 気温 6度!!
日の出の時間が、6時5分と、日を追うごとに早くなっていきます。
気温が高くなり始めてから、小鳥のさえずる声が増えてきました。
もう春だなぁーー? って感じです。

母がよくこの時期に言っていたのが

暑さ、寒さも彼岸まで・・・!!

それまでは、気温が安定しないから、健康管理に注意と言ってました(笑)

昨日に続き、きれいなお日さまが昇ってきました(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

およそ人は自主独立すべきものである。
すなわち自営自活の精神は
実に同胞相愛の至情とともに、人生の根本をなすものである。

霞んでいるので、昨日に続き、真ん丸なお日さまが昇ってきました

人生の主人公は、自分です!!

風の吹くまま、気の向くまま、人に言われるがままに
自分の意志もなく行動している人は「意義がある人生を送っている」ように
感じません。

やはり夢や目標を持って、叶えたコトをイメージして
人生を楽しんでほしいなぁ?

講座でお話ししていると
こんな時代だから、他人に依存したり、何となく生きている人が多くなりました。
それは先行きが不透明なので希望を持てなくなったからかもしれません。

でもそんな時代でも、夢を描くコトは出来るのです!!

よく「格差社会」とか? 「弱者」とか? と言う言葉を耳にします。
でも置かれた立場で、一歩でも二歩でも前進しようと思えば
夢や目標を描くコトは、出来るのです。

結果、自分の人生と向き合って、自分の足で立つことが出来るようなります!!

講座でワークをしながら感じるのですが
夢を描いていない人がチラホラ、抱いているイメージが抽象的で、具体的でないのですが

夢が叶ったインタビュー!!

をしていくと、どんどんブラッシュアップして具体的になっていきます。
それを四柱推命の鑑定と照らし合わすと、その人が進む方向が確認できます。

自分の人生は
自分の足で一歩一歩踏みしめて歩きたいモノですね!!

きれいな青空が、今日も広がっていました。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ますよ!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍