好奇心から成功が生まれる!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて170日目・2022年60日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「進取の気持ちを持つ 」!!

今日は、2022年3月 8日!! 気温ー3度!!
気温がまた下がって、今朝はめちゃ寒かったです。
でもお寺のスタッフさんから勤行参加のおススメの言葉をいただきうれしかったです(笑)

久々の雲が、ほとんどない空!! きれいなお日さまが昇ってきました(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

たとえその事業が微々たるものであろうと
自分の利益は少額であるとしても
国家必要の事業を合理的に経営すれば
心は常に楽しんで事に任じられる

光の輪が、ハートに見えて、僕の大好きな一枚です!!

いろいろなコトに興味を持つコト

最近、友達と話しをしていても
本や新聞を読まなくなっている人が多い。
ニュースにはファクトとフェイクがあるので、ネットで十分って言われることが増えてきました(笑)それは個人の価値観の問題だから、しょうがないので言いません(笑)

でもネットで見ていると、自分の興味のあるニュースに偏るので、全体が見えなくなっているように思えるのです。

全体=時代の流れ!!

と僕は思って、新聞の全体を読んで、時代の流れを感じるようにしています。
新聞や本を読んで、読んだ後に生まれる「興味」「好奇心」がとても大切だと考えています。
いろんなビジネスって、原点を探っていくと

● 社会のこんなサービスがあったらいいなぁ?
● 社会のこんな部分が改善された良いなぁ?
● こんな商品があったら便利だなぁ?

そんな「不安」「不満」「希望」から生まれているのです。

全体的な情報が得られるのが「新聞」「本」だと僕は思っています。
初めから横道に反れてしまいました(笑)

大成功をおさめている人のコトを、ネットで調べたり、伝記書籍を読んでみると
少し成功したくらいで満足してなくて、ひとつやり終えたら、次という感じで取り組む姿
これが世に名前を残した人の成功の素じゃないかな?

そこには「興味」「好奇心」から
にょきにょきにょきっと芽生えた小さな芽があるのです。

それを育てただけですから、成功者というのは

人生をめちゃくちゃ楽しんでいる人!!

その素が「興味」「好奇心」から芽生えて、それを行動に移した結果。
だから自分の儲けが少なくても、社会のために必要なコト。

神さま、仏さまは
こんな人を全力で応援してくれるものなのでしょう?

時代変わりだからこそ、社会に必要ないろいろなコトに目を向けていきたいですね!!

信ずべき貴ぶべき山!! 今日は、青空のもと、どっしり構えていました(笑)

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍