信ずべき貴ぶべき山(163日目・2022年53日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて163日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「先入観を捨てる 」!!

今日は、2022年2月28日!! 気温ー2度!!
お日さまが昇ってくる時間も、6時30分を割るようになってきました(笑)
冬至を境に、日の出も少しづつ早くなって「陽」の気が強まって、春も目前になってきました。
まさに虫が地中から目覚めて出てくる「陽」のイメージで

仕事も、普段の生活も活発に行動して、新しいコトを成し遂げる時期になりました!!

寅年寅月、最後の日、雲もなく、きれいな日の出でした(笑)

2月は、寅年寅月というコトもあって
お参りする人も例年に比べて多いと、毎朝、お参りされてる方も話されてました(笑)

かすんでいる奈良の町にオレンジ色の光が射しこんでいました。けっこう大好きな風景です。

【 細かく考えるコトはもろ刃の剣 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

あまり堅苦しく物事に拘泥し、細事に没頭する時は、自然に溌溂たる気力を銷磨(しょうま)し、進取の勇気を挫(くじ)くコトになる。

この言葉は、グサッとこころに刺さりました。
山を登りながら、この言葉のコトを考えていると、反省するコトばかり(笑)
会社を起業したての頃は、大胆にガンガン攻めてましたが
競合会社が現れたり、お客さまの会社で営業数値が悪化したため経費削減を実行され
会社の売上に影響があった時は、既存の経営方法に偏ったり、細かいコトばかりにこだわって
頑張っているスタッフの行動に影響したりもした。
ただただ、反省するコトばかりでした。

まさに現在の時代環境のように
ビジネスに予期せぬ制限が、急に掛けられると、計画が一瞬で真っ黒になる。
僕も経験しましたが、目の前で流れていたコトが、急になくなると焦るばかりです。
そして視野が狭くなって、消えてしまった契約のことばかり考えるようになりました。

今日の澁澤栄一さんの言葉は、今の時代にピッタリな言葉です。

大きく時代が変化しようとしている時代に

小さなコトばかりにこだわって、現状を維持するコトを考えるより
こんな時代だから逆に大きな発想に転換させるつもりで、方向性をいろいろ考えて、今後の時代の流れを考えて、大胆に考えるコトが必要な時期かも?

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍